御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

薩摩揚げ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/26
 そろそろ更新しないと、事故って死んだなどと思われそうなので更新です。まだ 23 日の分が書き切れておりません。
 今日は Fran のオリジナルショコラを食べました。昨年発売時の Fran はムースポッキーより美味しく無いなぁと思っておりましたけど、今週の Fran とムースポッキーを比べたら Fran の方が美味しいような気がします。なんていうかな、Fran の方が食べ応えがあってポッキーの方があっさりと作りすぎって感じで、お菓子って感じが前者の方が勝って最終的に美味しいと感じている気がします。でも最近はちゃんとした本チョコや準チョコを使うお菓子が増えましたね、昔はクラウンなど高級チョコレート菓子しか無かったんですけどね。
 そういや、鹿児島ラーメンって言うのも有名だったなぁと今思いました。豚骨だろうけど美味しかったのかな?ラーメンを外で食べるって言うのが余り好きでない私ですけど、食べれば良かったかなぁ。
 明日は大阪に帰るので冷蔵庫整理で何とも品数が増えてしまいました。
--------今日のレシピ(薩摩揚げの大根おろしがけ)---------
薩摩揚げ:7 枚
大根:2cm ぐらいの幅

1)薩摩揚げを温めて、大根おろしをかけて醤油をかける
2)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:写真は追いつかないかも、今から頑張ります:薩摩揚げの大根おろしがけ、冷や奴、焼き茄子、大根葉とナメコのお浸し、鰺の寿司,明日のラッキーアイテム:薩摩揚げ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi