御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

温泉卵

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/20
 先日も書きましたけど今日は上の歯の歯石取りをしてきました。私の歯は特殊なので上の歯の方が歯石がついていると思っておりましたが、念入りに磨いているから逆に付いていなかったそうで、時間が下の歯の半分ぐらいで済みました。気分的にはやりにくいから手を抜かれた感じです。まあ、ぬるぬるも取れているのでちゃんとはやってくれたのでしょう。
 今週末は出かけるので何も買いませんでした。
 ムラウチでエロゲーを買いました。エスカレイヤーです。MX で落とそうかとも思いましたけど DVD 版しか無かったので、買いました。昨年の年末以来ですね。で、祖父地図やげっちゅー屋など見ましたけど、一番安かったです。2 割引きですから新品では安いのではないでしょうか?もちろん特典は付きませんけどね。あと、糸井'Sがもっと安かったのですが、こちらは送料を入れると負けてしまいます。大量に買い込む場合は後者の方がよいでしょう。そんなエロゲー購入ガイドでした。で届いたのを見ると、値札が張ってありましたのでちょっとびっくり。私はてっきりネット専門店だと思っていたのですが、どうやら店舗もあるみたいですね。関東では有名なのでしょうか?
 茶碗蒸しは電子レンジにかけると爆発しますのでやめましょう……、いくら弱でもダメでした。やっぱ手抜きはダメで、ちゃんと湯煎しましょうね。
 まったけご飯ははずれです。不味かった。
--------今日のレシピ(茄子とキノコのガーリック炒め)---------
なすび:1 〜 2 本
マイタケ:1 パック
エリンギ:1 本

にんにく:3 かけ

塩、胡椒:少々
砂糖:小さじ 1/2
酒:大さじ 1.5
醤油:大さじ 1 
XO 醤:小さじ 1
ごま油:数滴

1)茄子は半分に切り、それを 6 等分に縦に切る
 マイタケは手でほぐす
 エリンギは縦に裂くように、茄子と同じぐらいの太さにする
 ニンニクは輪切りにする
2)中華鍋に油を入れニンニクを炒め、全体に香りを付ける
3)灰汁抜きをした茄子を炒める
4)茄子に火が通ったら、キノコを入れる
5)塩、胡椒をして、XO 醤を鉄板に置き少し炒め全体に混ぜる
6)砂糖、酒を入れ飛んだら、醤油で味を付ける
7)ごま油でてりを出して完成
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:アマルガムはちゃんと入っているっぽいです:茄子とキノコのガーリック炒めと茶碗蒸し,明日のラッキーアイテム:温泉卵,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi