御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

三角巾

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/01
 九能茶( シンボリックリンクを張ったので kunoucha で行けますよ)の夏コミ本が「とらのあな」で通販開始いたしました。同時に売り切れておりました「ちくび」も再度購入可能になりました。是非ともご覧くださいませ。つうか、いつも思うけどゲーラボにも載ったように私は Yuumi で yuumi では無いとあれほど
 今日は一日中りぼんさんのメンテというか SQL の練習をして INSERT とか UPDATE とかやって出来た出来た!!って喜んでおりました。やらないといつまで経っても出来ないけど、一歩踏み出せば結構簡単だねってことはありますね。そんなわけでりぼんさんのカテゴリー分けが細分化されましたので、りぼんさんにアカウントをお持ちの同人屋さんはカテゴリーの変更をお願いいたします。
 で、次のことがやりたいんです。どういうコマンドでやればいいですか?
テーブル名 user
現状
        id SERIAL PRIMARY KEY,
        name text NOT NULL,
        mail text NOT NULL
を
        id SERIAL PRIMARY KEY,
        name text NOT NULL,
        newmail text,
        mail text NOT NULL
にして、newmail には現状のユーザは mail の内容をそのままコピーするって
かんじで追加したいんです。
あと、テーブルの位置を name と mail の間に入れたいんです。
最後に付け加える追加なら簡単なんですけど、こういう事って出来ます?
mail を newmail に名前を変えて、あとから mail を追加ってのは無しです。
 えいえいんはあるよ、じゃなくて、ボクのこと…。忘れてください。を食べました。香魚と別名があるだけあって初めて料理しましたが、触った手に独特の甘い臭い臭いがこびりつきました。食べるとすごい美味しいんですけど、料理は苦手だなぁ。秋刀魚などの普通の生臭さじゃなくて、まだ慣れていません。味は美味しかったです。化粧塩しましたけど、うまく写真では出ていますかねぇ??ちなみに、塩をつける方向が逆でして、魚の向きが右向きになりました。なんか違和感ありますね。普通は左向きですわ、なぜなら箸は右に持つ人が多いですから……。養殖物だからか知らないけど、本に書いている糞が出ませんでした。出る物なの?糞を押し出すって初めてしたんだど……
 あなたの前の人はいつもあなたに泣いているよ。でも、涙を見せません。その間が幸せだよ。それに甘えたら終わりだよ。
--------今日のレシピ(鮎の塩焼き)---------
鮎:1 匹
塩:大さじ 1

1)鮎の腹を押さえて、糞を押し出す
2)塩をふり、ひれと尾に化粧塩をする。
3)焼く
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:明日こそは冷蔵庫の整理:鮎の塩焼き、お好み焼き,明日のラッキーアイテム:三角巾,1.75PTE/1JPY

コメント

2015/02/07 18:31:43pzqcmfpcpJhsjYdEFpeEhefJ
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi