御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アサヒビール工場で黒生を飲みまくり

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/20
 今日もショタの半ズボン好きの人達二人と、アサヒビールの見学に行ってきました。
 連休の見学でしたが、一ヶ月前に予約を取りましたので余裕で取れました。残念なのはラインが連休なので動いていないことですね。
 連休なので車が混んでいるかなあと思いましたが、この酷暑と原油高のおかげで吹田まですいすいと走れました。50 分ぐらいかかるかと思ったら、20 分ほどで着きましたよ。今は大阪市内でも車が有効利用できる時ですね。帰りに給油をしたときに 12 リットル入れて 2000 円以上かかったときにはぶったまげましたけどね。
 アサヒビールの見学ですが、車で来場の場合はドライバーバッジを渡されます。飲酒運転予防のためです。今回は元々飲めない人が居るので、けんかにならずに済みました。
 早めに着いた場合には、ロビーで待つのですがロビーにある売店に面白い物が色々売られていてついつい買いすぎてしまいました。クレカが使えたらもっと買ったかもね。チーズイカがうまかったですよ。おみやげとしては、ネクタイがかわいかったですね。ビールの泡になったネクタイは面白かったのですが、少し派手すぎて使いづらそうなのでやめました。
 見学は担当者のお姉さんと一緒に回ります。ホップって割って初めて香ると言うことを知りました。ホップ単体で臭っても臭くないよなあと思っていたのですが、割ってみると苦い香りが漂いました。私たちのグループは少しのりが悪かったので、私たちだけで盛り上げました。三人で 10 人分ぐらい拍手をしましたよ。お姉さんからも、気に入られたみたいです。フラグを立てられる人も居ると思います。見学途中の質問で王冠の色の質問がありましたが、今の時代は瓶で買う人が少ないので王冠の色ってあまり皆さん知らないみたいですね。スーパードライは黒ですよ。最後の世界のビール缶コレクションに、ポルトガルが無かった気がするなあ。
 終わってからお楽しみの死因タイムもとい試飲タイムです。飲めるのはスーパードライアサヒ黒生それと、それらを使ったハーフアンドハーフです。おつまみはめちゃめちゃケチです。Signet で出てくるような、アーモンドのスナックが一袋とスモークチーズが一個だけ。今回は特別に「牛タンスモーク」が出るということだったので、一袋で来るのかと思ったら小さく切った物を、爪楊枝で手渡しでした。ほどこしかよ。到底足りないので、冷蔵庫からスモークチーズを購入しました。これでごくごくビールが進みます。一応一人三杯までということですが、あまり関係有りません。むしろ 20 分しかないので、それなりに強い人でないと飲めないし、腹がたぷたぷになると思います。私は、黒、ハーフ、黒、ハーフとやりました。
 見学後、いのさんが PC を新調したいと言ったのでぽん橋へ。九十九やソフマップを回りましたが、たいして安い物がなかったので TWOTOP 展示品の OS 無しを購入しました。Q9300 が乗っているので、それなりに使えると思います。
 私の方はというと、なぜかパソコン工房でW62CA に機種変することになりました。こちらも色々回りましたけど、一番安いのはここの 25800 円( フルサポート )でした。割賦で 40000 も払いたくないので、にこにこ一括払いですよ。使用感はかなり最悪なので、明日にでもレポートを書きます。
 その後ジョリーパスタへ行ったら、フィットチーネやペペロンチーノで大盛りが出来なくなっていました。ここにも小麦価格の高騰が影響しているようです。かなりジョリーパスタの魅力が落ちます。
 本日の気分:アサヒビール工場で黒生を飲みまくり:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi