御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

JR の定期券ダンピング率は異常。それに比べて大阪市交通局は……

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/16
 復帰第一戦。ですが、いきなりキチガイ病院のため半休。
 それにしても大阪市内の会社予定だったので、神戸の僻地になりましたので病院の時間が非常にぎりぎりです。30 分と 90 分では大きな差が有りすぎですよ。
 初日はいつもながらの安全教育と挨拶回りでした。疫病神が帰ってきましたよ〜。まあ風の噂しか知らない人は歓迎してくれましたけどね。
 さすがに第一戦なので、半日でもどっぷりと疲れました。
 帰りに定期を買おうと思ったのですが、六甲ライナーは 240 円区間の 11 回回数券が 2300 円で売っているので、通勤でしか使わない私にとって一ヶ月定期を買うより 8 月末までは確実にお得だからこちらで行きます。
 問題は JR と阪神です。会社からは値段が高いので JR しか認められていませんが、阪神で行くと始発ですから確実に座れますので迷っています。それにしても JR の 380 円区間の定期が阪神の 280 円区間の定期より安いってのは訳がわかりません。普段の JR が高すぎるってのもわかりますけど、阪神の 22 日乗らないと元が取れない定期ってのもどうかと思いますよ。
 帰りは阪神でマンゴーケーキを復帰祝いとして買って帰りました。美味しそうなプリンアラモードも一緒にね。
 本日の気分:JR の定期券ダンピング率は異常。それに比べて大阪市交通局は……:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi