御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

黒飴

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/04/11
 昨日同様 11 時ぐらいに起床。今日は猫の機嫌が悪いみたい。
 今日の予定が決まっていなくてどうしようか迷ってずるずると家で 13 時ぐらいまでボーっとしていると、何故か突然朝食も食べていないのに飲み出すことになり、二日連続朝から酒盛り。正月に田舎に帰省した人みたい。ビールをがんがん飲んだ後は、Vinho Verde の赤というとても珍しいのを開けました。Vinho Verde の赤ってのは熟成していない赤ワインなので、ボージョレ並に余り美味しく無いわけですが、これはなかなかうまかった。朝と言うこともあり、濃く無いのが良かったのだと思うけど、カリスマが一人 5 杯も飲んでいて、酔っていました。私は 3 杯。よこに写っているのがパチ物のおっとっと。
 酒盛りを始めると朝食を作る気がなかった mica ちゃんにエンジンが掛かりさんまのチーズサンドやら、ニラ玉などを作ってくれて、酒盛りにどんどん火がついていきました。美味しかった。
 15 時ぐらいになり、私が友達と会う時間まで少しあるので 3 年来の念願であるカラオケに行くことに。カラオケまでは 30 分ウオーキング。酔っぱらっていたので、少し辛かったけど八重桜が綺麗だったので癒されました。
 関東では有名みたいなカラオケの鉄人ってところに行ったら 50 分待ちということだったので、違うお店へ。関西でも昔は色々なメーカーのカラオケを完備した施設を持ったところが有りましたけど、最近はビッグエコーとじゃんからばっかりになって、本当にそういうお店は無くなりました。カラオケ屋さんが根本的に潰れていますわ。
 カラオケは 1 時間で入室。初めの 40 分ほど非アニソンで行く。桜はやっぱ、キーが高いので歌えずカリスマに大笑いされました。そんな出来です。そしてバンバン(否いちご白書)を歌ったところでアニソンホーダイに転向。全員どれみの OP を一曲ずつ歌いよくわからない盛り上がりを見せ、カラオケの時間も 30 分延長。楽しかった。自分のカラオケぢからが落ちているのが少し悲しかったなあ。
 カラオケが終わり、みんなとお別れ。ありがとうございました。少し心のパワーを充填できました。スピード。
 別れて友達と待ち合わせの二子玉川へ。もーれつに遅れました。すいません。
 友達と一緒にずっと乗って神保町で下り、秋葉へ。秋葉へはもちろん夕食のため。半蔵門線が水天宮前から東武まで延びていたなんて全然知りませんでしたわ。えらい長い距離を走る電車になったんですねえ。神保町はスポーツ用品店が多くてびっくりしました。
 秋葉に着いて、SCA の SCSI DISK を探すもカードで値段の変わらないお店では見つかりませんでした。秋葉もダメだねえ。ぷらっとホームでは有りましたけど、高いからパス。SCA のディスクはポン橋では皆無ですからなんとしても買いたかったのですけどね。
 で、夕食を食べにかりかわへ。テーブルに座って持ってきてくれたメニューを見てびっくり。メニューが増えています。今まで無かった、「おこげ」なんかが増えていてこれを頼まない手はありません。早速そのメニューの中から三品を注文。二人で取り合う正しい中華の食べ方です。そしてここで異変が。なんとこのメニュー、量が普通です。全くキチガイではありません。普通の量です。多くない。なんでぺろっと二人で平らげてだべっていると電話が入り、もう一人合流。新メニューで気になった「ダブルかに玉」を無理矢理注文してもらう。予想では、すり鉢に大量のかに玉が入っているという事でしたが、なんと普通でした。えーーーーー、こんなのかりかわじゃない!って感じですが、助かりました。すり鉢に入っていたら絶対に食べ切れていません。あと友達は前から有るセットを頼んでいましたけど、こちらは以前同様の量でした。あと、知らないのだろうけど横の客が「特盛」を頼んで、唖然としていました。特盛りはだめだって。ビールは飲みませんでした。
 駅すぱあとで調べたところ秋葉を 20:33 の電車に乗れば 25 分前に羽田につけるみたいなので、それを考慮してお店を出て羽田へ。
 羽田に着くと、出発リストには「関西行き」しか無く、カウンターも一つしか開いておらず自動チェックイン機の電源も全て消えおり、売店も全て閉店。つくづく日本は 24 時間空港じゃないなあと実感しました。そんなわけで、お姉さん目的では無くてもカウンターでチェックインする必要が有りますわ。
 乗り込んだのは A321。行きのが国際線機体ですから、いやがおうにも狭く感じます。でもほぼ満席にかかわらず横 3 席のうち私しか座らなかったのでうれしかったです。得した気分。フライトは少し早く着きました。
 早く着いたおかげで 23:08 発の空港急行に乗ることが出来て家に着いたのは日が変わる前でした。岸里玉出で下りると 50 円安い。荷物が少なく酔っぱらっていないときは新幹線より断然いいね。
 本日の気分:ありがとうございました:0 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:黒飴