御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

大福

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/04/17
 起きたら顔にぶつぶつが出ています。多分胃が荒れています。左側が痛いので盲腸では無さそう。ついでにビールしか飲んでいないのに珍しく残っていますので、弱っているようなので今週末は休肝日。
 最近メイン PC の音がうるさくて頭痛がするので、静音化に取り組んでいました。まずは CPU ファンを大型の静音型に変更。これは以前に Socket7 に付けようと思って買って着かなかってそのままにしておいた over Athlon 3200+ 用のファンを流用。そして Athlon 2000+ ならケースファンを止めても大丈夫だろうからケースファンを停止。一応 MBM5 を入れて監視したけど、40 度ぐらいなので全く無問題っぽい。夏になっても多分 60 度ぐらいでしょう。もしも夏でダメになったら、12cm の大型ファンを買うことにしますわ。
 あとは電源をすでに静音化している Socket7 と同じ Silent king-2 PFC に変更するために、酒を抜くのもついでにということでポン橋へ。暖かくなってきたので全力で歩いていけるので気持ちがいい。コートを着ていると全力では歩けないからね。
 PC One's に行くと 400W 版のSpecial Versionがあったので、限定に弱い日本人ですから高いけど迷わず購入。ケースに蓋をするとまさに無駄と思っていたけど、後ろで光っているのは PC の背面コネクターを抜き差しするときにちょっと便利と言うことがわかって、よい発見でした。綺麗ねえ。
 静音化終了するとさすがに静かです。最近ものすごく思うのは、速さに金をかけるぐらいなら静音化したほうがいいと思います。私的にはそんなに早い PC いらないし。あとは SCSI-DISK が高回転だから五月蠅いのが問題かなあ。
 W2K 鯖を 2 ヶ月ぶりに再起動。Windows Update 時に再起動の必要の無いシステムはいつになったら……。
 本日の気分:心地の良い季節だね:0 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:大福

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi