御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スタートレック

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/04/25
 起きるとショタがアニメを見ていました。
 朝食を食べてポン橋まで歩いて行く。ウオーキングの実行を出来ていない人にはこれが必要です。
 KILL BILL を早速貸す。
 ポン橋はメモリを買いたいそうなので行きました。しかしメモリ価格は本当に上がっていますね。512MB で 8000 円台がありませんでした。そんなのもあってか今日の購入は保留だったみたい。
 私は大丈夫だったんだけど、おなかが減ったそうなのでモスを探す。なぜかモス。確か CITY にあった気がしたんだけど見あたらず、新しくできたさぬきうどんの店に入りました。ここのお店は 880 円で、天ぷら盛り合わせ( エビ、芋、タケノコ、エリンギ、椎茸、大葉、カボチャ)と 2 玉までのうどんメニュー各種と赤米おにぎりが付いたセットが一番おすすめのようなので、それを頼みました。私はぶっかけを頼んだのですが、うどんが少し柔らかい気がしました。個人的にはもう少し堅めの方が好きです。天ぷらは申し分ない味でした。赤米のおにぎりは、ハッカみたいな味がしてすーすーしました。つくづく思いますけど、讃岐うどんブームになってからうどんの単価が下がったので、うどん屋さんが安く感じられるようになりました。とてもいいことです。そう言えばはなまるには長年行っていないなあ。
 食べ終わってから、DS9 の完全プレミアムボックス+予約特典 CD-ROM 探しの旅。まさか毎月 DS9 の DVD-BOX が出ているなんて思わなかったので、4 までしか予約していませんでした。そしてひょんな事からアマゾンさんを見たら全部出ていたので急いでネットで探したのですが、安いところは特典 CD-ROM 付きでは無くなっていました。そのため、久々に店を回らないといけなくなりました。
 まずは風前の灯火のニノミヤへ。ニノミヤの CD 屋のあるビルだけは多分元気です。ニノミヤはあそこと携帯屋以外全部終わっています。で、ここの店ですが、以前は 10%OFF + 3% ポイントだったのですが、何故か 0%OFF + 15% ポイントに変更されていました。まあポイントは使わない人がいるからでしょうけど、ちょっとねえ。よほど金がないのか、少し古いアニメ DVD などは軒並み 30%OFF 〜 50%OFF で売られておりました。個人的には何度も書くけどポイントより値下げで頑張っていたニノミヤが好きだったんだけどねえ。さてここでは、第 6 シーズンを発見。第 7 シーズンもあったけど、ノーマルしかなかったので購入を回避。
 次はソフマップ。トイレに行こうと思ったら、トイレが断水のため全面使用禁止だって〜。ザウルスのトイレはウォシュレットなのでポイント高いのになあ。第 5 シーズンを発見。第 7 シーズンは特典 CD-ROM が無かったため購入せず。
 そして最後は、ジョーシン。ディスクピアに行くと KILL BILL が大量に売っていました。DVD 売り場には特に何も掲示が無かったので店員に聞くと特典 CD は有ると言うことで、第 7 シーズンをはれて購入。
 そしてショタは帰宅。
 私はビックカメラに行ってポイントでいつも通りギネスを購入。ここでビックカメラもケチになったのが判明。以前はポイントで購入した商品にもポイントが新たに付いていたのですが、付かなくなりました。金券で金券を買うみたいな事だから当局から指導が入ったのかも知れませんが、かなり存した気分です。酒がポイント 8% 還元の時なら、一ダースもらえば一本付いてくるって感じだったのになあ。
 私は帰りもウオーキングで帰りましたわ。
 本日の気分:全巻特典を応募しました:0 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:スタートレック

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi