御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

春巻

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/04/09
 今日は東京のカリスマ宅へ行くので、そそくさと会社から帰ってこないとね。
 そんなわけで、いつもより急いで帰ったので家に着いたのは 18 時ぐらい。これぐらい急いだのって「さくらちゃん萌え」以来だなあ。あの時代って毎週火曜日は帰りがバトルだったもんねぇ。
 夕食を食べて井川の熱投に後ろ髪を引かれながらも、関空へ。ちょっと早く出過ぎたみたいで、19:50 に出たら間に合うなあ。一端難波に行って空港急行始発に乗って移動。空港急行はこの時間だと岸和田ぐらいまで途中の駅からだとなかなか座れないからね。電車の中では疲れていたので泉佐野まで爆睡していました。隣の人が同人誌を読んでいました。たしかに同人を読むのは良くないなあと感じました。
 関空についてチェックイン。その時に本日はオーバーブックなので、席を譲ってもらえますか?と聞かれたので、OK としておきました。譲る特典は \10000- もしくはマイレージクラブに 7500 マイルでした。まあこの時点ではまだ譲るとは確定していないのでもらえませんけど、もしも譲る事が出来たら凄いラッキーだからねえ。飛行機代がただ同然になるので、最寄りの駅からタクシーで行ってもがんがん浮くよ。
 でも、残念ながら私の譲る番まで順番が回らなくて予定通り搭乗。井川もついでにパーフェクトゲームが出来ていなくて、ダブルがっくりでした。
 飛行機材はコミケの時同様アシアナとのコードシェアー便で、国際線機体のためエコノミーでも席間が広く快適です。あと、早く予約を取ればビジネスクラスのシートも座れます。この時間の飛行機は国際線機体と覚えておくとお得っぽいですね。
 定刻に羽田へ。羽田からは初めて京急に乗りました。今まで数十回東京に行っていますが、毎回モノレールでしたからね。今回は渋谷に抜けるため京急経由の方が安くて早いみたいなので、京急で行きました。京急蒲田懐かしいなあ。昔よくコスプレで行ったよ。
 渋谷に着いてからは本来はここまでカリスマが迎えに来る予定でしたが、体調不良みたいなので私一人で田園都市線に乗って某駅まで。時間的には 23:50 ぐらいでしたが、凄いねえ。めちゃめちゃ混んでいますね。大阪の比じゃないですわ。あの込み方は狂気の沙汰ですね。まあ気にせずに乗り込みましたけど、明石の花火大会が毎日あるようなもんでよく死なないなあと思いました。あとあれだと痴漢されるなあと思いました。ものすごい量ですわ。まあ 5 駅ぐらい過ぎれば空いたので良かったけどね。
。  駅に着いたらカリスマが出迎え。駅を出ると桜並木が綺麗でしたが、どうやら八重桜みたいでソメイヨシノは完璧に散っている状態、葉桜ホーダイって感じですね。
 駅を降りたところの近くになかなかナイスなお酒屋さんがあって、外国製ビールがたくさん売っているのと、焼酎の量り売りもありました。なわけで、エールと BECK'S を購入して、途中のセブンイレブンで発泡酒を購入して家へ。駅からは徒歩 15 分ぐらい。
 家に着くと mica ちゃんが出迎えてくれて、タケノコを切って料理をしてくれていました。あく抜きはうまいことしないとね。で、落ち着いたところで早速酒盛り。なんしか CoCo はすごい、ていうか、三浦理恵子!あの人は凄い、三人で感動に浸りました。三浦理恵子の破壊力は異常。
 カリスマは相変わらず弱くてビールを飲んで 26 時ぐらいに沈没。
 それから 28 時頃まで二人で話していました。夜に貰ったジャスミンティはとても美味しかったです。花の形をしたので、一つ 1000 円ぐらいするやつ。色は薄いけどはんなりした味でいい感じです。
 あとずっとタケノコの灰汁を抜いていて、無くなるだろうってぐらい味見をしていたみたいですが、なんとか無くならずに灰汁が抜けきったみたいです。どんどん小さくなっていくのが楽しかったです。無くなるよ〜とか思いながら見ていましたけど、小さく見えても結構ありますね〜。
 寝るとき猫が怖かったです。
 本日の気分:おめ〜:0 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:春巻