御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポスター

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/12/27
 いつも通り早朝に南港へ着岸。大阪の朝はとても寒い。とはいえ、大分とどちらが寒いかと聞かれれば何ともいえませんけど……
 東京行きの用意をし終わり、整骨院へ。肩をリフレッシュ。新人さんに当たったけどうまかった。
 整骨院ですっきりしたところで、難波までコスプレ撮影用のフィルムを買いに行きました。コスプレ撮影用は昔から AGFA の OPTIMA と決まっておりますので、それを売っている店に行かなくてはなりません。それは、悲しいことにポン橋では扱っておらず、ミナミだと「カメラのナニワ本店」「ビッグカメラ」「カメラのキタムラ難波 CITY 店」で確実にあるのが前者二つです。ですので心斎橋まで行って、カメラのナニワに行きました。ちょうど今年の 1/5 に買ったので後 8 日でポイント切れだからここで買いたかったわけです。しかし棚をみると見事に OPTIMA だけが無い……他のフィルムはあるのに、これだけ無い。店員に聞いてもちょうど売り切れですねえとのことでしたので、仕方なくビッグカメラへ。在阪の電気店にがんばってほしいのにがっくり。ビッグカメラではありました。AGFA の日本ホームページは更新が遅すぎて知らなかったのですが、OPTIMA は OPTIMA II からPRESTIGEになっているようです。バージョンアップよくするフィルムですわ。しかし本当にあってよかったです。ビッグカメラって AGFA のフィルムが無いとき多いんですよね。カメラのナニワだと海外版のフィルムも置いてあるけどね。在庫は確認しましょ。
 そして、ジュンク堂へ。本日同居のぎぐりゅんにサインをしてもらうためにラブ・アタックロンドンストーリを 3 冊ずつ購入。
 NGK の前でやほーべーべーのお姉ちゃん達に混ざって、はちまきを巻いた場所に似つかないおじさん達がペーパーを配っていたので頂いてきた。てっきり年末恒例のぁゃιぃ偽善団体の募金かと思えば、道具屋筋にある井筒屋が倒産したそうで、その社員がカンパを呼びかけているそうです。社長が粉飾をしてついでに給料諸々未払いって内容がかかれておりました。今はスキャナーがないのでアプできませんけど、大分に行ったらアプします。
 夕食は食費を浮かすためにもここで買ったししゃもを食べました。このししゃも自体が全く浮かすという言葉からかけ離れた値段をしますが、本ししゃもはキャペリンと違って脂ののりが違いすぎます。おいしいですので是非食してみてくださいね。
 19 時に新大阪。先日名古屋で買ってきてもらったりせさんと大好物の生きしめんを友達より受け取り、切符を買って乗ろうと思うと間違って JR 東海の自販機だったのでクレジットカードが使えず、のぞみに乗り遅れました。エクスプレスカードいらないので、いい加減意固地にならずに通常のクレジットカードを使えるようにしてください。使えないの東海だけですから……。東海地方の人がちょっとだけかわいそうに思いました。なので、西日本の券売機にいって購入。もちろんグリーン。
 グリーンで騒いでいたのがいたのでむかつきました。携帯はデッキでもわからん香具師は青春 18 キップで行ってください。あと、いつも思うことですが携帯の操作音関連は販売時デフォで OFF にしなければならないって法律作りません?わざわざ ON にするのは少なそうだし。あれ、うるさいんよ。
 東京駅ではコミケ組が山ほどいました。
 ホテルに着くと、ぎぐりゅんはいました。一緒にネットラジオをしようと言うと、この前の BS2 で放映された新・真夜中の王国に懲りたそうで一緒にやってくれませんでしたので、私がネタを振って彼の動作を逐一実況という形になりました。で、本人にサインをしてもらおうと思って持っていったら「秋口ぎぐる」のサインは忘れたそうで、必死にペーパーの裏へ練習する始末。挙げ句の果てには、どうしても思い出せないので「川上亮」で「秋口ぎぐる」の本にもサインをしていただきました。このサイン本はちょっとレアかも……。なんでやねんって感じで……。ちなみに、川上亮のサインは無いそうなので誰もが書けるようなクレジットカードの明細にするようなサインです。
 ホテルの近くの山崎デイリーストアーは、アサヒビール製品ばっかり置いてあって他のビールは一番搾りさえ置いていないすごいところに変わっていました。新しい酒屋を開拓しなくてはなりません。
 本日の気分:部屋は和室に限ります:本ししゃも,明日のラッキーアイテム:ポスター,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi