御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スーパードルフィー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/11/27
 第三回御茶会開催。mixi 用に御茶会とは何かと説明しておくと私たちのグループであるスーフリー(正式名:スーパーフリーカー:得意とする技「アナル」(和名:尻出し)」の年に二回行われる集会です。
 朝 10 時にショタに起こしに来てもらう。てか、梅田について電話をもらってなんとか起きておりました。いつもは来てやっと起きるので、その分時間がうまく運びました。
 朝食を食べ終わった頃にショタが来て、御茶会の準備。ファミマとローソンに行って買い出し。全種類のおにぎりを購入。全部でおにぎりは 35 個。いつもより 10 個ほど多く購入致しました。それプラスいつもより大きな 500ml ペットボトルなので、持って行くのが結構大変。ペットボトルはショタに任せまして、私はそれ以外です。左手だけで持つのでつらい。
 梅田に到着したのは 12:05。幹事なのに集合場所を忘れております。自分では桜橋口前にしたはずだったんだけど、グランビア前になっていたそうです。グランビア前に到着すると es が待っており、二人をのぞいて集合完了。今回はなかなか良い感じ。全員集合も 12:20 なので進歩した幹事です。やはりいつも遅れるメンバーに 1 時間前に電話したのが良かったね。半魚人大先生はいろいろと不手際があり 4 年ぶりに会うと、すごいことになっていました。おなか出過ぎ……。
 全員そろったところで点呼を取ってバスに乗り込み出発。一路ホテルへ。バスに乗り込むと、おにぎりとお茶を配給。ここで名札を忘れたことが発覚!昨日まで持って行くように机の横に用意しておいたのになあ……
 途中、前回と同じくダイエーに寄って買い出し。今回は商品を減らしたのでお金が余っているということと女性が少ないと言うことと前回の教訓を生かして、総菜中心に乾き物はほとんど買いませんでした。総菜が 10000 円、乾き物が 2000 円ぐらい。で、調子に乗って、マッカランと V.S.O.P と焼酎 2 本と日本酒とワイン 2 本とすだち酒を買い、全部の合計は \38,900- 。うーん、実は予算オーバー。総菜や乾き物はめちゃめちゃ厳しいチェックを入れたのに、酒に対してチェックが甘すぎた。つか、飲む飲むと言うやつほど最終的に飲まなかったので、今度は酒も厳しく行こうと思います。
 ホテルについて、部屋割り記入。ここで間違って 29 人分書いてしまう。いやぁ失敗失敗。あとで気づく……。今回は裏では失敗の多い幹事でした。
 で、一人が振り込んでいないのでキャンセル扱いということを伝えると、遅れて振り込んだようで UFJ に確認に行くために久々に自転車に乗る。駅までは 2Km ぐらい。その間に、麻雀大会は始まったようです。今回は余裕を持たせて直前まで振り込み可能にしたのですが、失敗でした。これからはいつも通り一週間前に事務処理はすべて完了させることにします。
 麻雀大会をやっているあいだ、麻雀しない組はいつもなら温泉に入るのですが、今回は夕食を外に食べに行くことにしましたので、大広間でだべっておりました。麻雀大会が終わるぐらいに全員集合。総勢 29 名。オフ会としてはそれなりに古くて( 6 年目 )、それなりに人数が多く、それなりにまとまっていて、たまにけんかもしながら、最高の幹事がいるオフ会だと思います。
 18 時になって、外に食べに行くことになりました。食べに行くのはふつーの焼き肉バイキング屋。言わば、ガストみたいなところに 35 人乗りのマイクロバスで横付け。車の中からは首から認識証( 名札 )をかけた人がぞろぞろと出てきました。周りにいる朝鮮人の人たちから、冷たい視線を浴びながら入店。私は肉が食べられないのですが、ここのバイキングは幸いうどんやラーメン、そして寿司に粉物、ケーキにフルーツがありましたのでそちらを私は食べました。あとお酒は飲み放題だったのですが、予想通りマグナムドライで私は自腹で生ビールを頼んでおりました。いや、不味いし……。あとカクテルは自由に作られるようになっており、最後の方は変なカクテルを作りまくり、大先生が色々と食されておりました。一番好評だったのは、私の作りました「たこ焼き、コーヒーゼリーナタデココ、チョコチップがけ」で、明らかに新しい味の発見をいたしました。カクテルは、普通にリキュールを入れる限り何を入れてもおいしいということがわかりました。キムチ汁やラーメンの出汁は分離するのでだめです。ホテルの飯よりは良かったと思います。ちなみに一人撃沈。
 21 時になってホテルへ。麻雀大会の表彰式と抽選を行いました。今回は抽選賞品をほとんど用意しておきませんでしたので、ガンプラと自衛隊グッズがほとんどになりまして、一等は新庄のサイン色紙でした。抽選は初めての数合わせ( トランプを二組用意して、一つを配って一つで抽選 )を行いましたところ、なかなか好評でした。今度からもこれが楽なのでそうしようと思います。
 その後は大広間で徹夜の飲み会です。マロニー達がいきなり V.S.O.P. とマッカランを飲み出して日付変更線をわたるぐらいに撃沈したのは意外でした。つか、貴殿らが寝ると焼酎などが減らんし……。
 テキスト系が減ったことでパソコンをさわる人間が減るのかなあと思ったら、半分ぐらい mixi 中毒でパソコンに向かって無言だし、人の振り見て我が振り直せ。実際パソコンは 3 台しか無かったんだけどねえ。
 あと、なぜかスーパードルフィーが 2 体もあって、3 時間ぐらい愛でておりました。やっぱかわいいなあとは思いましたが、私以上にものすごくはまった若干 20 過ぎの人が居まして、絶対に次回までに一体買わせないとということになりました。
 今回はぁゃιぃ話より、何話していたんかなあと言う感じです。ひたすら私はドールやコスプレだったような……。
 隣では大富豪を和気藹々とされておりました。
 04:30 頃にトイレに行くために部屋に戻ったら、なぜか全員お開きムードになってそのまま温泉に行って、寝ることになりました。部屋でえんどらと話をしていたのですが、話していると絶対に朝になりそうだったので寝たふりをしていたら、いつの間にか寝ておりました。
 本日の気分:ウイスキーのビール割りは酔っていると気づかんね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:スーパードルフィー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi