御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

配達事故の請求責任は発送元にあって発送先には一切無いと思う

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/21
 ヤフオクで買いました DELL の SC1435 について業者から連絡がきたのですが、配送中に壊れたと思うから後は宅配業者とやり合ってくれと言われたので、切れそうになりながらもメールでやりとり中です。
 だいたいヤフオクなどに限らず、なんでも配達中の輸送事故時の保険請求は発送元にあるんではないでしょうかねえ。もちろんこちらとしても、送られてきたものの状態の報告などで協力はしますが、輸送前の状態なんてのは悪魔の証明なんだから送付先では全くわかりません。なので、いくら輸送事故だと言っても約款に基づいて発送元は保険に基づいて発送元の損害は賠償して貰うとしても、発送先には一切責任がないのでとっとと返金して、あとは発送元と運送会社だけの話になるんでは無いんですかねえ。
 三連休明け早々、六甲アイランドの駅を降りたらバケツをひっくり返したような豪雨で、会社に着くまでに水浸しになったので気分の悪い週明けですよ。
 本日の気分:配達事故の請求責任は発送元にあって発送先には一切無いと思う:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi