御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今のシャープの液晶って組み立て式かいな……

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/14
 昨日というか今日は早朝まで PowerPoint を手伝っていたので非常に眠たいです。ちなみに本日は本社なのでいつもより 30 分程度のんびりと寝られました。出勤時間にして往復一時間違うのは大きいよなあとつくづく思います。で、西梅田から阪急梅田に抜けるのに、今までは西梅田から大阪駅桜橋口、中央口で旧のんべえ横町を抜けて阪急まで行っていたのですが、今回はヒルトンプラザを通り、阪神の横を通って御堂筋線の中を縦断していくと案外空いていることがわかりました。地下なので外より涼しいし新発見です。まあ滅多に本社に行きませんが、これからはこのルートを使おうと思います。
 でまあ今日は会議だった訳なのですけど、こっくりこっくり病でしたよ。
 終わってから歩いて帰ろうかと思ったけど、あまりにも暑すぎたのでやめた。体力は温存しないとまだまだ夏ばてになるわけにはいきません。
 ソフマップで 84800( 23% 還元 )だった液晶テレビLC-32DE5 が届きました。私の家には LC-32GD2 っていう数世代前の液晶テレビがあるのですが、それに比べて廉価版だからか足回りが非常にちゃっちくなっていますね。一番驚いたのは、画面が一切チルトしないので高さを変えるにはテレビ台を動かすしか無いって事です。それに、組み立て式になっているため箱は小さいけど、回しにくい丸みのない六角レンチでシコシコねじを締めなくてはならないのは、なんか折角液晶テレビを買ったって言うのにげんなりとします。ホームセンターでパイプラックを買ってきて組んでいる気分になりました。そういう分では、高い機種の方がなんか買った感があっていいなあ。
 本日の気分:今のシャープの液晶って組み立て式かいな……:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi