御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

法事で遺影を忘れるのは故人も少し寂しがるね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/05
 法事です。昨日預けたデジカメの写真が待てど暮らせど出来上がらずに、法事に間に合わないなあと思って PC の電源を落として 5 分後ぐらいに写真ができたので取りに来てくださいとのメールが入っていました。ついていないときはこんなもんだ。
 今日の法事は母方のおばあちゃんの七回忌です。おばあちゃんところはマンションなので、少し離れた法事専門の仕出し屋料亭まで行って行いました。なんていうか従兄弟の子供が大きくなって、ペドとショタが居たよ。
 にしても、ハプニングが起きますね。数年に一回しかしませんので仕方がない部分もありますが、肝心な法事の部分をないがしろにしてしまってはなりませんよ。今回は、遺影と過去帳(浄土真宗だから位牌はないのです)を忘れました。ちょうど、マンションから 500m ぐらいの場所だから私が取りに帰れて良かったけど、気をつけてほしいもんですよ。
 おばあちゃんの田舎は徳島なんだけど、四人ぐらいいい娘さんが居るよと言われました。どうしようかなあ。水野真紀の親類になるらしいから可愛いのかも。
 法事後にデザートで買ってきた、ハーゲンダッツの抹茶ラテがうまかったです。普通の抹茶もいつも通り売っていたので食べ比べてみたんだけど、あっさりしているんだね。夏には食べやすかったですね。ミルク味の甘いのは好きなのだ。
 帰ったら疲れきって、四時間ぐらい寝込んでしまいましたわ。
 御中元を送っておきましたので、明日にでも届くと思います。是非ともポルトガルをご堪能くださいませ。
 本日の気分:法事で遺影を忘れるのは故人も少し寂しがるね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi