御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

永谷園

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/12
 御茶御茶そふと 4 周年プレゼント企画
 先日より少し寒くなってきましたので冬布団がこのまま無い状態ではもうすぐえらいことになりそうですから、ダイエーに行って冬布団を購入してきました。大阪に帰っても使えるように安物ではなくて一応 150cm の羽毛布団( 日本製 )です。ダイエーには京都西川と大阪西川製しか売っておりませんでしたが、私は大阪西川の物を買いました。ダイエーの PB 商品の大阪西川 OEM 120cm 羽毛布団( 中国製 ) でも良かったのですが、最近私は日本再生のために一人立ち上がりなるだけ日本製を買うようにしておりますので、日本製の高い物を買いました。しかし、本日はダイエー感謝祭ということで全品 2 割引き + 最大 9 割返金される( 全額ではないところが、ビッグカメラなどと勢いの違いでしょうけど ) 抽選会があると言うことでしたので、定価 39800 円の羽毛布団を購入しました。で、この羽毛布団は何故か本日は半額でしたので、\19,900- だったのですがお店の人が \19,800- と打ち間違えましたので、100 円得しました。で、ここからまだ 2 割引きになりますので結局 \15,840- で購入。100 円の得は 80 円の得になりましたけど、得は得なので喜びましょう。
 それで抽選をしようと思ったのですが、抽選日は 13,14 だったのでとりあえず大きな羽毛布団を抱えて車まで帰ることにしました。1.1Kg なので軽いのですが、すごい嵩張りました。でも、安物の入れ物ではなくて張りが入っているので持ちやすくあまりいらいらせずに帰れました。
 先日から永谷園の炊き込み御飯の素シリーズを作ってきましたが、本日は最後の「たこめし」です。味付けは同じような感じで、特に変わったこともありませんでしたが前回の「ほたてめし」と違い具がきちんとしているので食べ応えはありました。ただ、三回目なので飽きたって感じも否めず少し物足りなく感じました。一ヶ月に一回ぐらいのペースにするのが良さそうです。今は白米も美味しい季節なので、もったいないしね。
 プログラムを作っているけど、今日中には出来そうも無いなぁ。
 りぼんさんのサーバをメンテナンスしました。404 画面に広告増やしたよ。ちなみに、http_protocol.c をさわれば出来ますわ。
--------今日のレシピ(中華スタミナ炒め)---------
ウナギの肝:4 串
なすび:1 本
エリンギ:大きいの 1 本
にら:1/3 束
人参:1/4 本

山椒:少々
醤油:大さじ 2
酒:大さじ 2
オイスターソース:小さじ 1
酢:小さじ 2
砂糖:小さじ 1
水:50cc
片栗粉:大さじ 1

1)ウナギの肝を串から外す
 なすびを半分に切り、残りを縦に 6,7 等分する
 エリンギを縦に薄切りにする
 ニラを 5cm ほどに切る
 人参を縦に薄切りにする
2)中華鍋に油を引きウナギの肝を山椒をかけて炒める
3)人参、なすび、エリンギ、ニラの順で炒める
4)塩、胡椒をして、酒と醤油で味を付ける
5)最後に砂糖と酢と水と片栗粉を混ぜた物をかけ、とろみが付いたら完成
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:いかめしが一番良いかな:中華スタミナ炒め、たこめし,明日のラッキーアイテム:永谷園,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi