御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

バルサミコ酢

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/03
 まあストックホルム症候群っていうのがあるからね、帰らないと思うよ。住めば都って言う日本の言葉もあるし。まあ心理学だわ……
 ネットの歴史ですが、三才ブックスの無断掲載を考えるとかそこらへんも一応手前味噌だけど歴史かなぁと思いますが、これを書いてしまうと雑誌社から怖がられて嫌われて取材を受けなくなりますので、やめた方がよいかも知れません。あと、98 関連の割れ物かなぁ。それ以外は、草の根だと裏路地が抜けている気もしますし、UUCP 関連も抜けているような〜。革命軍も無いなぁ〜。そういやナイチンゲールも……。あ、あとコミケ(笑)
 本当に夜起きていることが出来ません。きっと勤労だからでしょう、休日は全然眠くならないし……いやまあ、歳だと思うんだけどね。なんかやりたいことが出来ませんわ。
 HDD を入れ替えました。8GB から 80GB に換装替えです。今回も 6L080L4 です。安定しておりますわ。最新の 80GB プラッタもありましたけど、5400rpm はなんか嫌でした。密度が高いので転送速度は変わらないんですけどね。そのために MX を久々に落としたわけですけど、連続稼働時間 790 時間でした。さすが Win2K って感じです。ちなみに MX 以外は焼き物しかやっておりませんわ。
 今日は干しぶどうの変わりに干しプラムを使ってみました。砂糖のきつさが取れて美味しいと思いました。
 アジア大会はレスリングじゃなくて柔道をしてすごい面白いね。
--------今日のレシピ(カボチャの煮物)---------
カボチャ: 1/4 個
干しプラム:4 個

水:200cc
みりん:大さじ 1
酒:小さじ 1
醤油:大さじ 1
砂糖:大さじ 1
塩:ひとつまみ
和風だしの素:ひとつまみ

1)カボチャを一口大の大きさに切る
 干しプラムを半分に切る
2)鍋にカボチャとプラム、全ての調味料を入れ落としぶたをして弱火にかける
3)15 〜 30 分ことことと煮る
4)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:久々に秋刀魚を食べました:カボチャの煮物、秋刀魚,明日のラッキーアイテム:バルサミコ酢,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi