御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アサリの酒蒸し

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/27
 泣いても笑っても日本シリーズ最終戦。今日は甲子園にパブリックビューイングを見に行くってことなので、メガホンを持ちながら会社へ。もちろん目立ちまくりです。まあ変人なので気にしない。
 でも機械がトラブってしまって、一時間残業したため人に 19 時に絶対ねって言っておきながら、私がその時間に行けなくなりそうになり電話をして「阪神でお弁当とビール買っておいてね」って言っておきました。会社のお風呂にさっと入って、駅までダッシュして、電車に飛び乗って、梅田に着くと 18:55。なんとか間にあって、阪神電車の 19 時発姫路行き直通電車に乗る。この時点で走りながらも聞いてきた携帯ラジオの情報から言うと、一回にムーアさんが打たれて負けているとの情報。つか、なんでムーアやねん。このラジオは朝持っていく予定が忘れたので、朝に駅まで親に持ってきてもらいました。家から駅までは 1.5Km ほどありますので、私が歩いている間にチャリで持ってきてもらったら追いつくのです。携帯電話は便利ですね。
 甲子園到着。日本シリーズの看板がお出迎え。今日は日本シリーズですわ。
 買ってある券は一塁側内野指定席。自由席は通常のアルプススタンドになります。自由席は混んでいると思ったので、指定席を買っておきました。入ってみると予想通り自由席は満席。指定席はというと、半分ぐらいの入りって感じでしょうか?ただ、私たちの券は初めのうちに買ったので一番前の方の席だったわけですが、もう人が一杯で入られない状態。そんなわけなので、指定席とは名ばかりなので上の方へ逃げました。実際、スクリーンで見るのですから上の方が見えやすいわけですわ。
 本日のパブリックビューイングには吉田義男が解説してくれまして、檜山が見送り三振に取られて明らかにボール球だったのでスタンド一帯になって「あれはボールでしょ!!」って言って、観客の声援に応えていました。ちなみにグラウンドの一塁ベンチの前におられます。寒かったらさぞかし辛かったでしょうね。
 夕食は kako さんに事前に阪神で買ってきてもらった雅弁当と黒エビスとエビス。雅弁当はタイムセールで半額だったそうで、これで 500 円はとても安いね。でもちょっと量が少なかったので、もう少しほしかったですわ。
 関本のホームランの時にトラッキーがランニングしていました。それ以外はちょっと暇そう。
 6 回の裏、ダイエーの攻撃の時にラッキーセブンのために風船を膨らませていたのですが、コンドームみたいになってしまいました。どんだけ空気を入れても下ぶくれになってしまい、怖いのでこれで諦めました。そしていつも通りのラッキーセブンデジカメの調子が悪いのですでに撮ったときにはしぼんでいた。早く直しに行きたいね。
 八回に入ったところで、Live on Koshien を開始。毎度の事ながらラジオでありながら、リスナー無視の放送を延々と続けました。
 そして九回、矢野!矢野!のところに広沢が出てきて、なんで広沢やねん!!って言っていると、ホームランを打ってスタンド大揺れ。つか花道って感じのホームランでしたね。でも試合は残念ながらゲームセット。この雰囲気でどうなったかはおわかりですよね。
 その後セレモニーは王のインタビューだけ写して、六甲おろしの大合唱。勝って歌いたかったね。お疲れ様でした。球場を出るといつも通りガード下で大合唱しておりましたわ。
 梅田に移動して、やけ酒。二年ぶりぐらいに弁天本店へ。周りは日本シリーズのお話ホーダイや、阪神グッズを持った人だらけでした。梅田の街では機動隊員の人たちが、暇そうに各拠点に立って見張っておりました。でも、全く暴動や騒動が起きそうな気配はありません。みなさんあまりのショックに何もする気を無くしてしまったようです。これが優勝していたら、帰りの電車に乗れたかどうかもぁゃιぃですね。
 つーか伊良部だろ。全て伊良部が!!!
 最終の御堂筋線で帰宅。とはいえ、これだと南海には連絡があるけど、四つ橋線には連絡がないので大国町から歩いて帰ります。南海を待つのと、歩いて帰るのでは 5 分ほどしか時間が変わらないので歩きます。 150 円の特と思いながらも、その間電話をしたりしているので、かなり南海に乗る方が安かったりします。それと今日は履き慣れない靴で 30 分ほど歩いたので、足首が痛くなりました。なんだかなあ。
 本日の気分:本当に残念だった:1 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:アサリの酒蒸し

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi