御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ピザが厳しい年齢になってきたのが悲しい。昔は4枚とか食べたんだよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/18
 朝っぱらから残念ながら電話が鳴り響きました。昨日の、スマイルαの移行が失敗していたみたいで、印刷が出来ないみたい。
 しょーがないから、見に行ってみると、なんか二つの端末で不具合内容が違う。一つは SQL エラーで、一つはプログラム的なエラーを吐いていました。SQL Server 7.0 すなわち MSDE が入っている方と、SQL Server 2000 が入っているので違うと言うことから、なんというかバージョン不整合っぽいなあと思ったから、SQL Server のバージョンを 2008 から 2005 に戻してみました。
 すると、他にも色々とエラーを吐いていたのですが、その部分は解消され、残すはプリント部分だけ。あとで、大塚商会を見てみたら、スマイルαは 2008 に対応していないみたい。ただ、2000 互換動作に変更しているので大丈夫だと思うんだが、完全互換はないのかねえ。
 最後のプリンタが出来ない部分に関して色々と調べていたけど、全くわからない。バージョンの違いから何かが起こっているんだろうと言うことは、うすうすとわかるんだけど、なんせブラックボックスのプログラムを移行しているので、プログラムをトレースすることも出来ません。で、出来るトレースと言えば SQL サーバ側でトレースをかけて、ダンプを見るぐらいだけですので見ていたのですが、全くわかりません。一つのサーバからは、やっぱり SQL がおかしいと言うより、SQL 自体が投げられていないときがあり、接続時に不整合が起こっているみたいでした。
 埒があかないので、今日は夕食を事務所でとることにしたので、ハカーらしくドミノ・ピザ。別にこだわりはなかったんだけど、生活応援セットってのがとてもお得そうだったので、それを頼んだのですが、これが悲惨でした。平均 30 歳の男二人には濃すぎました。M ピザにポテトにフライドチキンにホットドッグが二つは死ねました。頭が疲れているところに、体と胃までつかれてぐったりです。
 本日の気分:ピザが厳しい年齢になってきたのが悲しい。昔は4枚とか食べたんだよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi