御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

うちは和民と天狗っていう関西に少ないチェーンがすきすぎます

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/05
 本日はショタと Z ガンダム「恋人たち」を見に行くために、京都へ。なんで京都までわざわざ行くかというと、電話口でじゃんけんして負けたから。じゃんけんに弱いわ。
 で、11 時に待ち合わせの予定が、すいませんすいませんの大寝坊。起きたのは 10:40。急いで支度をして、本日は急いでいるので時差回数券も金券屋で買わずに河原町まで行きました。
 前売り券を買ってありますので MOVIX 京都へ行って、座席指定。前回分が始まったところなので、良い感じの中段が取れました。Z ガンダムは 2 時間 40 分も一回の講演があるようで、私たちの持っている入場時間まではまだ二時間以上有りますので、サンマルクカフェへ行って時間つぶし。眠たくてやってられないので、カフェでも飲みたいと思ったからサンマルクカフェに行ったのに、なぜかここではチャイがあるなあと思ってしまい、烏龍チャイを飲んでいました。あれ?
 一時間ぐらい時間をつぶした後に、錦市場に行って錦市場のわき水を飲んだ後、喜多方ラーメンでキノコラーメンを食べました。二人とも肉が食えないので、取り合いになりやすいチャーシューが残っています。なので、私たちと一緒にラーメン屋に行けばチャーシューラーメンを頼まなくても、チャーシューラーメンになりますよ。周りからは変な客だと思われます。
 さて時間になりましたので映画館へ。周りは結構カップルも居ました。内容は、他でもさんざん書かれておりますが「ぶつ切りして、つながりが悪いところをオヤジの下ネタで繋ぐ」というもので、頭の中で補完しまくらなければ全くわかりません。いきなりクワトロが空に居たり、地球にいたり、テレポーテーション恋の未確認です。「だから***って言ったろ?」と言われても、全くそんなこと映画では一回も言っていません。もうどうしようもなくつじつまが合いません。そのくせに、偏見館長のエマにタイするコイゴコロだけは嫌と言うほど書かれており、恋愛だけはつじつまが合うように作られています。そんなわけですから、ストーリーとして筋道が全然見えず、全く興味が無くデートで付いてきたような隣に座っていた女性が爆睡するのもよくわかりません。
 しかしそこはヲタクとしてストーリーを知っている前提としてみると、まだ見られないことはありません。だけど、一番の問題は声優!これは酷かった。本当に酷かった。色々と問題になったフォーのゆかなは特に違和感は無かった。というか、別に野上ゆかなはうまいから、そんなに変更に対する私の抵抗感は少なかった。ただ、水谷優子が池脇千鶴に変わったサラは違和感有りまくりで耐え難かった。目をつぶって聞いていると、地声だから NHK の連続テレビ小説に聞こえてきてしまいげんなり。そして、一番の問題がパニックになったところの演技力が全くなく、完全に地声になっていたこと。なんで変えたん?って本気で問いたいわ。でも、まだこれは目をつぶろう。なんと言っても最大の汚点は、ファの声優がアニメ声すぎて最悪だった。「お願いキスして!」なんてところはエロゲかと思ってしまったわ。前回はほとんど出番が無く合っているなあと思ったけど、長いことしゃべるとこれが一番最悪な変更だったのではないかと思いました。あとで聞くと、ショタと意見が一致したよ。ファは変えてくれ。
 他に声優で言うと、島田 敏と榊原良子が年取りすぎていて声の張りが全然無いのが悲しいけど、古谷徹は相変わらずかみかみなので安心する。
 終わった感想としては、ZZ は無かったことにするんだなぁ。プルだけでも残してくれよという感じです。
 その後、河原町に出来たソフマップへ行ってから、カフェでだべろうということになったんだけど、中途半端な時間だったために夕食へ。
 ショタが和民に行きたいといったので、和民のビルに行くと B1F に美味しそうなパスタ屋があったのでそちらに行くことにしようとしたとき、目には「ウオーカープラスのクーポン有り」というイゼールが入って来ました。そのため二人でギコギコ携帯をいじっていると、また一人、また一人と 10 人ぐらい地下に下りていって、クーポンを探し当てたときには 7 人待ちぐらい。あほか。
 仕方ないので和民へ行って、飲みました。ここの和民もクーポンがありますので、使いましょう。居酒屋チェーンのクーポンって「予約のみ」と書かれておる場合が多く、ここも例外ではありませんでしたが、酔っぱらいに絡まれたくないのか、予約していなくても使えなかったことはありません。まあ従業員としては安くなろうがあまり関係ないのでしょう。
 久々に和民に行きましたけど、やっぱり和民はチェーン店としては美味しいと思いました。
 帰りは河原町から快速急行で梅田へ。乗って意識を無くしました。
 梅田では間違って茶屋町出口から出てしまったので、久々にココリコに寄ってケーキを購入して帰りました。
 本日の気分:うちは和民と天狗っていう関西に少ないチェーンがすきすぎます:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi