御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ブラックジャックボーリングは案外面白いかも

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/27
 朝食が終わると起こされたので、重たい頭を必死に左手で持ち上げながら起床。
 脂臭さを取るために温泉へ。こうなるから夕食前に着替えておきたかったんだよね。着替えの服を持ってきていないので、二日目もこの脂臭い服を着ないかと思うとすごい嫌。浴衣ならいくらでも臭くなっていいのになあ。
 とりあえずさっぱりとした後で、朝食はいつもどおり和食を食べてからロールエッグを食べるというコースで行きました。今回はとても混んでいて色々とあったため手元にまだ朝食券が数枚有ります。次回に有意義に使おうと思いますわ。
 ホテルを出発するまで、各部屋を回ってヘアキャップ集めというぁゃιぃ行動をしてから、少し寝ておりました。ヘアキャップは台所の鍋などにかけておくと、油で汚れないというとても精神的によろしい便利な道具です。是非とも活用してくださいませ。
 ホテルを出発する頃には一人死んでいて、こんな感じでボーリングできるのかいと不安になりながらもバスは発進。国道に出るとともに不安心をあおるように、予想外の大雨が降り出し、お先真っ暗。悪い予感は当たるもので、天保山から 5Km の渋滞ということでしたらから、大阪港で阪神高速を降りました。が、自家用車で行っていたグループの人が降りずにそのまま渋滞に巻き込まれてしまって、ボーリング場にいつ着けるのかぁゃιぃ状態。そんな不安を持ちながら、バスは長堀通まで無事に到着して全員下車。それにしても皆さんボーリングに行けるような元気がなさそうな顔立ちばっかり。大丈夫?
 で、ここで別れる人も居たのですが、私は雨も降っているし次のボーリング手続きもしなければならないことで頭がいっぱいで挨拶もせずにそのままてくてくと進んでしまいました。少し反省点です。
 ボーリングはラウンドワン北心斎橋店。遅れていた人たちもなんとか 10 分以内の遅刻で済んで合流。ボーリングと相成りました。チームは事前に私が分けておりましたので、そのチームでの対戦。ルールは三ゲームして、各ゲームの合計点数でブラックジャックをするという、かなりわかりづらいルールで行いました。というのも、皆さんの実力がわからないのでそのままアベレージゲームなどをしても面白くないからね。どんなルールかというと、たとえば一ゲーム目のチーム合計が 381 だとすれば、 3+8+1 をして、下一桁の 2 を採用します。トランプで言えば 2 が配られたのと同じになり、あとの二ゲームで同じことをして 21 に近づいた物が勝ち。ちなみにブラックジャックは 0 と 1 を出す必要がありますよ。今回はブラックジャックがそろえば、 1000 円になるという特典付きでやりました。まあ普通に狙おうと思えばなんとでもなりますが、ボーリングを楽しんだ上で点数を出せるように皆さんががんばってくれて良かったです。面白い物となりました。最後はきよっさんのナイスボケもあって、大いに盛り上がりました。
 私はちなみに右手が使えませんから、すべて左手だけでやりまして、一ゲーム目こそ 89 と初めて左手だけでやったとしては良い成績が出ましたけど、三ゲーム目には完全に力がなくなりガーターとミスの連発で 37 でした。かなり恥ずかしいよ。だって、シューズはマイシューズだったしねえ。わかる人から見れば、左投げだとすると利き足と逆に滑り止めを付けているので、左手は利き腕ではないことをわかってもらえると思うけど、かなり視姦プレイだと思っておりました。
 あと今回のボーリングを盛り上げたもう一つのファクターがガーターを出したらフラワーヨーグルを一つ食べなければならないという厳しいルールがありました。昔の記憶では、おいしく懐かしい味という淡い思い出がいっぱいあるのですが、嫌な大人になった現在に食べるとかなり胃にもたれますし、一個ぐらいはおいしいかなあと食べられますが、なんか頭がどんどん痛くなる味です。数をこなすと発狂しそうになってきます。それを私は左で投げたのもあるけど、 10 個以上食べましたのできつかったですよ。次回もまたやりましょう。
 終わってからお茶をする場所を探しに心斎橋筋を歩きましたけど、時間的にどこも開いておらず地方の人たちとはここでお別れ。大阪組だけ、何故かロイホに行くこととなりました。てくてくと歩いて、駐車場へ。長堀の駐車場に行ったのって初めてですわ。閑散としていると聞いておりましたが、休日だけは大盛況なんだね。
 いつも通り帝塚山のロイホへと向かいましたけど、長堀通がとても混んでいて抜けられそうに無かったので、谷町筋にあがってそこから向かいました。かなり早く着きました。距離を考えなければ、この方法も良いねえ。
 ロイホに行って、後発組が来るまでドリンクバーで粘りました。疲れた体にリンゴ酢ダイエットが大人気。
 えらい長いことだべったなあと思って時計を見たら、まだ 21 時でした。入ったのが 18 時なので、長いことはだべったけどえらい早い時間です。いつもなら 22 時ぐらいから行きますので、確実に湯楽行きになるんですけどね。
 第六回もお楽しみに。
 喉が痛いよ。お話ししすぎた。酒焼けだわ。
 本日の気分:ブラックジャックボーリングは案外面白いかも:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi