御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

一日つぶした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/02/16
 雨です。いつもの無駄なカウンセリングの日です。ちょっと遅刻しました。自分の中でかなり重要度が低いイベントになっています。
 相変わらず最初の 10 分は、取調官と容疑者って感じで沈黙です。私は自分から話題を振るのが非常に苦手なのでだめなんですわ。相手から話してもらえばがんがん話すのですが、自分からはうまいこと話し出せません。なんで最初は呼び水となるような、たわいのない話から入りたいんです。落語で言えば、前節みたいなもんです。落語でも最初にたわいもない話をして、ポンっとたたいてから本題に入りますからね。いきなりメインディッシュはしんどいと思いますわ。
 今日はついでに診察があるので、終わってから再度診察の順番待ち。8 人待ちというので雨の中 1 時間歩いてから、ドトールで時間つぶし。総合医療センターに入ったドトールはぜったいすごい儲かっていると思います。
 診察はカウンセリングの事などを聞くために少しだけ長い目でした。それから薬待ちなので、ブルジョアモスへ。ハバネロフォカッチェをほおばる。確かに辛いけど、美味しい。汗がものすごくでて大変そうに見られますが、体質なので気にしないでください。何を食べても出ます。甘いものでも汗が出ます。なので太りづらいのです。なんかいも書いていると思いますけどね。
 雨なので歩かず、そのまま東梅田まで乗って途中下車。本屋でマカオと香港の本を購入。ついでに金券屋によって、モスと近鉄百貨店の金券を購入。
 帰って色々とプランを立てました。OSA->BKK( 3 泊)->HKG->MKM( 2 泊 )->HKG( 1 泊 )->BKK->SIN(1 泊)->OSA って感じになると思います。それでホテルを調べていたんですが、当たり前ですが日本の業者より現地の業者で取る方が安いです。バンコクなら、ばんこくこむアジアホテルガイドプレシジョンリザベーションRate to Goのどれかをみて一番安いのを選べばいいと思う。香港やマカオは .cn の旅行者にもう少し安いものがあったけど、いわゆるメールオーダーの形式なのでやりづらいので使わなかった。世界は本当にグローバルで旅行者には楽になったと思う。その反面、単価の引き下げで世界的な均等が図られてくるだろうなあという感じもします。本来の共産化になってきています。
 本日の気分:一日つぶした:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:るるぶ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi