御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

さてうまくいくんですかねえ〜

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/02/09
 明日からアンコールワットに行くわけですが、今週も相変わらずなカウンセリングの日です。担当者の人が挨拶をしても何をしても返してこないので、さすがに話しづらい。ついてすぐに「じゃあ話してください」って話せるわけがない。明るい人がいいなあ。
 それからいつも通り淀川を一時間あまり運動がてらに散歩して、ついでに歩いて組合に行って団交準備の手伝い。団交というか裁判も平行で抱えているみたいなので、結構大がかりでした。四時間ぐらいおりました。
 そのまま家に帰ってもよかったのですが、飛行機用の耳栓を買っていなかったので天王寺によって阿部野橋近鉄百貨店で購入。ついでに乾燥止めのマスクも購入。あと明日は車で行くので阪神高速の回数券を買おうとみたら、なんと一割引しかなっていないよ。ハイウエイカードの場合は三ヶ月ぐらい廃止の効果が無かったのに、阪神はめちゃめちゃ早いわ。失敗した。本当に 57 万分買っておくべきだったわ。今売りさばいても、一冊 60000 で売れるから、全部で 29000 円の得だったのになあ。
 それから時計の電池を替えてもらいに王子商店街まで歩いて、変えてもらいました。1000 円の時計ですが、これで二回目です。さすがに中のパッキンはだめになっているし、錆びてきているのでいつ潰れるかわからないよと言われましたが、元気に生きています。交換代金 700 円。そして、ここには阪神百貨店に勝つと思われるとてもおいしいイカ焼き屋がありますので購入。夜店サイズの 4 倍で、値段は 200 円です。四枚買いました。 5 年ぶりぐらいでしたが、味は健在でした。充実。
 帰って明日の用意をしていると、FIVA でバッテリーが認識されません。一応バッテリー駆動はするのですが、バッテリー残量がわからないのでこれほど怖いことはありません。おかしいなあといろいろいじっていると、どうやら ACPI のドライバーが Winkey と違うものだけど、Winkey のもので動いていたのが判明。ハードウエアの追加から、新しいインストールでかたがつきました。よかったあ。
 親の分など、水を 7 リットルぐらい持っています。どこの山に登に行くんでしょう。
 本日の気分:さてうまくいくんですかねえ〜:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:翻訳ソフト

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi