御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

雨で運動不足なのも良くない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/02/18
 プログラムしていた。なんかうまくいかない。手の氷が邪魔でいらいらする。
 タイ航空のサイトでブッキングをしました。先日言っていたように、BKK から HKG までのファーストクラス往復です。変更に制限の付く発券で 28,000 バーツぐらい。日本円で 78,000 円ぐらいでした。この距離をもしも日本で購入すると三倍ぐらいになります。これは航空券が発券国による為替の強さにより航行距離に対する値段が決まっているので、言えば貨幣が弱い国で発券すれば日本で格安を買うより正規で買う方が安いなんて逆転現象もあり得るわけです。ちなみに、大阪からバンコクの往復を日本発券にすると ビジネスで 355,910 円となりますが、タイで発券すると 69,020 バーツ、本日のレートで 186,354 円となります。これは日本で正規発券したエコノミークラス 271,810 円より安く、日本円は強いなあというのを実感することが出来ます。なので、日本で正規エコノミーを買えば、航空会社によってはビジネスにアップグレードしてくれたりします。少し成金ぽく成りたければ通貨の弱い国に行って発券すれば、なかなか面白い旅をすることが出来ます。たとえば、昔も書きましたが行きを格安のチケットで行って、帰りを現地発券のファーストクラスで帰ってきても、日本発券の正規普通運賃で行くような出張の場合は、前者の方が安くなります。最近は正規運賃で行くような出張が無くなりましたので私は使えませんけどね……。
 本日の気分:雨で運動不足なのも良くない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ニッパー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi