御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ロハスって初めて聞きました。流行っているのですか?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/11
 本日は労災の後遺症認定を受けるために、某労働基準監督署へ出向いて参りました。どこの労働基準監督署でも良いなら自宅から歩いて 10 分ぐらいのところにあるのですが、会社のある管轄区にあるところにいかなけりゃなりませんので、家から 50 分ぐらいかかりました。
 さて内容は諸事情により詳しく書けませんが、ちょっと難しいかなあという感じを受けました。詳しくは書きませんのでこれだけです。
 その足で、先日もらってきた自宅の耐震診断申込書を持って大阪市役所へ行ってきました。相変わらず暇そうにやっていますね。お客さんが来ていてもメール打ちながら仕事していますし。本日はそんなのはどうでもいいので、申込書を担当者に渡すと名前を行っただけで住所などを言ってくれました。申し込みが少ないのか、覚えていてくれているようです。なので、後回しにされることはないかなあと思っております。予定では月末にでも出来るように手配したいとのことです。私の家のサイズ( 20 坪 )程度だと 5 万ほどで、補助が 2.5 万円出ますから、実質 2,3 万で出来るそうです。
 本日から始まったニューススクランブルの新コーナーで新鮮組というものが有りました。テーマは「萌え」で、写っていたのは四丁目の裏通りと、e-maid。映像のマジックが多かったよ。ココチャなんかも看板だけ写っていた。ヲタク代表として連れてきた三人はどこの役者だろうなあ??
 WILLKOMMENが予約開始しました。私は 9 月に新品に修理された J3001 を持っておりますので、特に急いで変更しようとは思いませんが、今のところ WX310K が一番有力です。次は WX310SA。はっきり言うと、カメラさえあればストレート型が好きですから WX310J にしたいんだけどね。とりあえず誰か買ったのをさわりたいんだけど、周りはなぜか W-ZERO3 と言っている人ばっかりなので、保守的に来年頭ぐらいに機種変しようと思います。しかし、この既存ユーザを無視した値段設定は殿様商売の香りがプンプンして嫌だなあ。もっと WILLCOM には泥臭くアグレッシブに行ってほしいんだけど、PHS が独占市場となった現在では難しい相談なのかなぁ。
 アニメ主題歌も歌った若い実力派歌手訃報が続きすぎるなあ。チューリップのメンバーって変わっていたんですね。財津和夫ぐらいしか知りませんでした。
 本日の気分:ロハスって初めて聞きました。流行っているのですか?:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi