御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

歯に少し違和感があります

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/11/02
 キチガイ病院。なかなか調子が良くない。
 最近は淀川沿いを歩くのではなく、都島から難波ぐらいまでウオーキングというのが主流になってきました。
 本日は帰りにナビオ TOHO へ寄って躁鬱もとい SOW2 を見に来ました。SOW がとても楽しかったので、楽しみです。劇場自体はおばはん達がなんたらの雪を見るためにやたらと混んでます。でも SOW2 には無問題です。ただレジで前の 80 ぐらいのおばあちゃん達が、どうせなんたらの雪だろうなあと思って見ていると、SOW2 を選んだのでワラタ。通だ。映画館の職員もきちんとその人達には「怖い映画ですがよろしいですか?」と説明されておりました。
 映画は期待しすぎでした。ラストがなあ。ひねりがなさ過ぎてね。ビデオが出た時点で読めてしまったし、もう少し父親に恐怖を与えて欲しかったわ。ぱっと浮かんだのが、ファミっ子探偵倶楽部 II のように、ガラスの後ろ子供を立たせて、その子供の天井が落ちていくのを見ているか、足かせに繋がれた足を切るかなどを選択させて、足を切ってガラスを突き破ってもジグソウが立っていてゲームオーバーの一言でパンするとか。なんか、今回のだとたたかいはこれからだ的。
 その後耐震診断の資料をもらいに大阪市役所へ。大阪市役所に入ったのは、みおつくしの鐘に選ばれて入った二十歳以来ですわ。七階の計画調整局開発企画部開発指導課へ行ってきて、パンフのゲラ刷り段階のものをもらってきました。今月から制度が変わり、今まで大阪市は耐震診断費用の補助がおりませんでした( 大阪府は下りるんだけど )が、今月から下りるようになりました。そして木造の耐震改修の費用も、今までは環状線外の 1300ha 限定でしたが、大阪市ほとんど全域の住宅密集地について適用されるようになりました。なので、木造で耐震工事を受けようとする方は、是非とも相談されることをお奨めいたします。
 それからなんば CITY のカメラのキタムラへ行ってデジカメプリント。タイ、ポルトガル、北海道、コミケの写真など 7GB ほど。あと何時間かかるかなあと思ってやっていたら、16 時から 20:30 までかかったよ。あほかと自分でも思いました。ほとんど発狂状態でした。
 本日の気分:歯に少し違和感があります:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi