御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

火葬場

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/06/30
 一番行きたくないところはどこですか?私はきっと火葬場だと思います。
 当たり前です、好きこのんで行く人はまずいないと思います。ただ、あそこに行くとその亡くなった人のことより父の葬儀の時の母の姿が脳裏に焼き付いて、離れません。今の情景をオーバーライトしてその状況が思い浮かびます。「入っていくよ」そう言って、そこに泣き崩れた姿が……。そして、そうなったら私はどうなるのだろうと思い浮かべると、涙が出ずにはいられません。今回もそのことがよぎり、辛かったです。
 なお、ご存じかも知れませんが葬儀が終わるときに花などを入れ蓋を閉めるともう二度と開かれることはありません。同時に、二度とその顔を拝むことは出来ません。次に拝めるのは、変わり果てた姿です。最愛の人の場合、この瞬間、この蓋を閉じる瞬間、どのような感情になるのか私にはまだわかりません。

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi