御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

エロゲー規制ワードが発表された

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/23
エロゲーの規制対象ジャンルが発表になったらしいです。レイプ、ロリ、輪姦、陵辱、鬼畜、逆レイプ、少女、相姦、逆陵辱、強要、複数プレイ、生徒会、獣姦、拘束、脅迫、車内わいせつ、援助交際、近親相姦、拷問、緊縛、妊娠、強姦、奴隷、妊婦、監禁、孕ませらしいですね。全てのキーワードに関する内容や、語句は禁止らしいので、すなわちほとんどのエロゲーが無理なんでしょうねえ。今までだと女子校生とかで回避できていたけど、年齢問わずこれらが無理となると難しいかなあ。異常性癖とかは問題なさそうな感じなので、キチガイ純情娘ばかりのエロゲーになりそうです。触手好き!とかは問題ないね。緊縛と捉えられないとも限らないけど……。
 なんどかこの話題は書いていますけど、元々「生徒」って言葉自体が規制されていたのに、なし崩し的に使われてきたから余計にごちゃごちゃ言われやすくなったってのは有ると思います。今回の規制はかなり厳しいし、業界的に崩壊に向かうぐらいのレベルですけど、いつの時代もエロは永遠に不滅ですから回避策は用意されてあるはずです。同人も規制を自主的に守るような努力が必要だと思います。
 にしても、日本ユニセフ協会(似非ユニセフ)とアグネスチャン(偽善者)はうざいねえ。韓国で風俗が規制されたとき風俗嬢が道を塞いでデモをしたように、エロゲー関係者も秋葉の警察署前でデモを起こすぐらいの気合いがほしいところだなあ。
 本日の気分:エロゲー規制ワードが発表された:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi