御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Apache 1.3 で mod_mono は入るのかなあ?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/21
 昨日に引き続き、Ribbon さんのサーバを設定していました。
 その中で ASP.NET を動かしたくなったので mono を入れて mod_mono で動かそうと思ったんだけど、旧式の Apache 1.3 では configure は通るけど、make がどうやっても通らないので諦めました。apr を入れ替えたり、ソースをいじったりやってみたけど、どうしても駄目みたい。なんか英語サイトを見ると 2.0 と 2.2 のみしか動かんとか mono 2.4 は書かれていたから、そうなのかもしれない。でもまあ 2.0 では動くことを確認できたから、広告部分のプログラムを作れたらそのうち入れてもいいなと思っています。Apache 単体で 2.0 に対応する必要性はほとんど感じていませんが、モジュールが入らないのであれば仕方有りませんね。しかし実際にプログラムに移れるのはいつかわかりませんよ。
 そんなわけでRibbon さんサーバはだいたい設定できましたので、近々障害の出ている blue と、負荷が基準を超過している green をリプレースしたいと思います。追って連絡します。
 疲れて横になっていると、いのさんが来たので散歩ついでにビックカメラへAH-C700 の修理へ行ってきました。これで二回目。どうもプラグと線のつなぎ目が弱いみたいで、今回も交換後 4 ヶ月で切れましたので、だいたいそれぐらいの寿命しか無いのだと思います。うーん、先端以外交換プラグ方式で無いと値段の割が合わないなあ。音質が落ちても、そうしてほしい。今は保証が聞いているけど、もう確実に保証が切れている今年の年末に断線している姿が見えるんだもん。
 手の怪我をしてから何となく行きづらい状態になっていた、近所の風呂屋へ行ってきました。前の風呂屋が潰れて、私の好きだった閉鎖した風呂屋へ移ったのですが、かなり明るくなって綺麗になっていました。少しまた生活が戻った感じです。
 それにしても雨が降らないねえ。
 本日の気分:Apache 1.3 で mod_mono は入るのかなあ?:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi