御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

印鑑

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/04
 ここ四日連続 22 時就寝、5 時起床が続いていて健康そのものの私ですが、夜更かしが出来なくなっているようで悲しいです。
 がまんくらべ 6 日目。一週間が過ぎました。特に変化無く終了。
 昼休みにコミケの申し込みに。さすがにこのど田舎では申し込みする人がいないのでしょう、5 連の振り込み用紙に戸惑ってました。ふと窓口の横を見ると噂の「個人向け国債」のパンフがありましたので、面白そうですから頂いてきました。読んでいたのですが、、なんかマルチのパンフのように都合の良いことしか書いていませんね。特に「元本割れの心配がありません」って記述は正しいのでしょうか?債権なので保証しているわけでもないのに「日本国政府が責任を持って発行しているため、発行体の信用リスクが無く、満額時の元本割れの不安がありません。元本は、満額時に必ずお返しします。」と書かれていますが、いつぞやの軍票は帰ってこなかったですよね。一番信用できない機関なんですけど……。そこまで書けるなら竹中や塩川は全財産でこの国際化ってほしいもんですね。絶対に安全なんですから……。と、まあ、この国債が紙切れになったときは日本円も紙切れになるので、まあ買ってようが買って無かろうが、今手元にある 1 万円は紙切れになるということで一緒かな。つか、利率の例が 1% ってのはどないやねんって感じです。
 本日は牛乳が切れていたので、この間見つけたちょっと遠い買いに行かなくてはなりません。ですが、これが不運でした。帰り道、一旦停止義務違反で警察に止められました。私は確かに止まりましたので「止まった」「止まっていない」の押し問答になりましたが、「パトカーが見えていたか?」の質問に「駐車場でライト消して止まってましたよね」と答え、「どこの場所かわかっているか?」の質問に「高架から数えて 3 箇所あると思いますが、それの最後ですよね」と答えると、「しかしなぁ、どう見ても止まっていなかったぞ」と言われましたので「ちゃんと 10Km 以下落としましたよ〜」と答え、「それ徐行やでぇ」って思いっきりつっこまれました。いやあ、マジでぼけてましたしゴールドだったので、なんか許してくれたようで、罰則は無し。とりあえず、気を付けます。大阪じゃ、絶対に捕まっていないけどな。大阪の一旦停止は、踏切を見ていたらわかるけど、良くてタッチアンドゴーで、普通はランプを付けるだけですわ。止まったら、おかま掘られます。私もはじめ大分に来たときどれだけ踏切でぶつかりそうになったか……。
 夕食は鍋。うまくて手抜きで楽でいいね。
--------今日のレシピ(穴子とがんもの鍋)---------
蒸し穴子:1 匹

がんもどき:4 個
水菜:1 束
シメジ:1/2 パック

水:200cc
だしの素:少々
酒:大さじ 2
みりん:大さじ 1
醤油:大さじ 2

1)全部を鍋に入れ、ふたをして弱火にかける
2)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:毎日寝過ぎです:穴子とがんもの鍋,明日のラッキーアイテム:印鑑

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi