御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

バッテリー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/06
 今日も早く寝て早く起きました。あれだね、老化現象かと思いましたがどうやら掛け布団を足にかけながらパソコンを打っているのが悪いようです。湯たんぽより効きます。めっちゃ眠くなります。
 がまんくらべ 8 日目。そろそろ疲れてきました。何が疲れたかっていうと、ずっと椅子に座ったまま一日中過ごす事がです。いつも書くけど、私は引きこもれそうにありませんわ。
 帰りにスーパーへ。ここ二ヶ月ぐらい前から、夕方になると特売野菜が売られるようになったので凄いうれしいです。大根なんてどこが傷んでいるかわからないのに、一本 30 円だし大歓迎です。他に、国産アスパラも少し色が変わってきているだけで 1/4 ぐらいの値段です。このスーパーは周りより弱い(でも一番大手が経営)ので、こういったたぐいの物も私が行く 19 時の時点で残っていますので好き。
 サーバ代と旅行代金を振り込んだら、貯金がほとんど無くなってしまいました。ちょっとやばいですわ。また貯めなきゃ旅行に行けないよ。でも、1EUR = 130JPY ってどういうことよ?日本円下がりすぎだよ。小泉と塩川と竹中の三馬鹿トリオ辞めろ。
 スキーやスノーボード客が減っているようですね。私も行きたいけど行けません。でも今行くと、持っている板はカービングスキーじゃないのでかなり古い人になってしまいます。私の時代にはカービングスキーってニューサイドカーブって呼ばれていたような気がします。
 写真の整理が終わりました。あとはリンクを張るだけです。
 今日の夕食は胃がもたれているのであっさりめに作りました。ただ、味付けに失敗して出汁を飲めませんでした。醤油を入れすぎたかも……。
--------今日のレシピ(たこ大根)---------
ゆでだこ:1 匹
大根:1/2 本
梅干し:3 個

水:400cc
だしの素:少々
砂糖:大さじ 2
塩:少々
酒:大さじ 3
みりん:大さじ 1
醤油:大さじ 2

1)水にだしの素を入れて沸騰させる
2)大根は皮をむき、2cm ほどの厚さに切る
 たこは足一本ずつに分ける
3)具材を入れ、砂糖、塩、みりん、酒を入れて落としぶたをして弱火にかける。
4)30 分ほど煮込んだら、醤油を入れ 10 分ほど煮込む
5)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:家に帰ると眠剤を飲んでいるように眠いです:たこ大根,明日のラッキーアイテム:バッテリー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi