御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/19
 会社に行って仕事して、温泉に入って名残惜しく帰ってきました。
 会社では出向から帰った場合には、特別社宅手当てというのが出て \65000- までの 25平米のマンションを借りても \5,000- というのがあるので探していました。これをうまく使うと、駐車場をいれて \5,000- で借りることができます。私の家の周りは、だいたい \20,000- ほどですからそれだけでもお金が浮きます。そして、今回はトランクルームも借りようかなあと思っていますので、それの \10,000- ぐらいも浮く上に、なおかつ嫌になったときは引きこもれる部屋も付いて来るって感じですから最高なのです。
 ただ一つ心配なのは、元々実家から行った場合これが適応されたかって事です。これが適応されなければ、借りれませんわ。
 物件的には駐車場さえなければ、天王寺か日本橋など御堂筋線沿いに住みたい(終電が遅い) と思ったわけですが、駐車場料金が \35,000- ほどするのであきらめモード。毎日日本橋になんて住んだらえらい事になりそうですが、週末だけだと楽しそうだなあと思いましたわ。ま、現実的ではないので結局地元の玉出近くにしました。これだと不動産屋さんと交渉すればなんとかなりそうです。
、  トランクルームを借りるってのは、同人誌の山があるしこれだけ緊急だと洗濯機などをオークションにかける暇も無いので、大阪に帰ってからかけようと思うからです。ついでに、家が重くなっているから LD や本を退避させたいし、そんなことを考えるとそれが一番かなあと思いました。トランクルームは玉出か南津守にあるので、そちらで借りようと思います。問い合わせると、運がよいのか 3 月中旬には空くことになっているようです。
--------今日のレシピ(いかのトマトソースコアンドロスパゲッティ)--------- 厚揚げ:1 個 カブラ:大きいのだと 1 個 しめじ:1/2 パック だし汁( 佃煮の煮汁 ):150cc 水:150cc 酒:10cc みりん:10cc 醤油:15cc 1)鍋にだし汁、酒、みりんを入れて煮立たせる 2)角切りにした、厚揚げとカブラ、シメジを入れる。 3)落としぶたをし、10 分ほど煮る。 4)醤油を入れて 2 分ほど煮て止める 5)うめぇヽ(´ー`)ノ  本日の気分:もう少し一人暮らしをしたいね:いかのトマトソースコアンドロスパゲッティ,明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi