御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

TCP/IP

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/01
 老化現象かな、めちゃめちゃ早寝早起きです。
 ポルトガルから帰って初めての休日。鋭気を養わなくてはなりませんが、散らかった部屋と洗濯物を片づけなければなりませんので朝から大掃除と洗濯です。また、段ボール一箱分ぐらいのちらしを手に入れましたので、どうにかしなきゃね。
 布団を一ヶ月ぶりぐらいに干して気持ちよくなりました。
 そして、確か頼んでいたよなあと思っていたマスタリング TCP/IP SIP 編のクレジットカードからの代金は落ちているけど、物が届いていないのに気づいたので楽天に連絡。どうやら日通の倉庫に保管されているようなので、連絡して届けてもらう。
 家の用事が一通り終わったので、下界へ移動。今日は、米を買わなくてはなりません。三角コーナーの網を購入して、車をこのディスカウントショップへ置き別府中心部まで歩きます。ここからは、途中購入した服が解れてきたのでクレーム返品。そして、新しくできたスーパーによって牛乳をチェックしたところ、うれしいことにノンホモジナイズの低温殺菌牛乳が売られていたので即購入。一本 358 円するけど、おいしさは桁違い。これから毎回ここまで回に来ないと……。で、トキハへ行って米と野菜を購入。後は、酒売場にサッポロクラシックビールが 6 本で 1200 円でしたので即購入。サッポロクラシックビールって麦芽 100% なんだよね。それで、この値段だから購入です。えびすでもいいけど、変わった物の方が好きなのです。そして、ダイエーへ行って何も買わず。相変わらずダイエーの生鮮食料品は高いだけだね。全然良くない。なんでつぶれないんだろうって思うよ。同居して入っている八百屋さんで、ほうれん草と水菜を購入。帰り道、小さな本屋さんでオレンジページ(今週は飲茶でした)を購入。そしてもう一度トキハへ行って、揚げ出し豆腐と安くなっていた高級な刺身盛り合わせ( ひらめやカンパチあるよ )、小さい城下カレイを購入。あと、同居している八百屋さんで冷蔵柿( 1 個 50 円 )がめっちゃ安いので購入。これで、本日の買い物終わり。
 帰りトキハの前のバス停でまた外国の方にバスの時間を聞かれました。大分に来て二回目、こんなところを好きこのんで歩いている人はいないからかもしれないけど聞かれすぎです。それもそのはず、国際都市を目指すとか言っているくせに、福岡空港や大分空港へ行く時刻表のどこにも英語表記がありません。これでは、わかるはずがないです。それに、ノンストップと各駅停車があるし、その上天神経由かどうかってので※印がうってあるので、私でもわかりづらいです。この人達は、福岡へ行くノンストップのバスはどれか教えてほしいとのことだったので、このラインですわって教えてあげました。いいことをしたな〜。今日のお刺身はご褒美です。
 家に帰って、風呂に入っている間にカボチャの煮付けを作ります。醤油を入れない状態でじっくり煮付けたら甘い美味しい物になりますわ。
 食べ終わって、布団をかぶって横になってテレビ 50 周年の NHK を見ていると、いつの間にか就寝。最近、こればっか。
--------今日のレシピ(カボチャの煮付け)---------
カボチャ:1/4 個

砂糖:大さじ 2
塩:少々
みりん:大さじ 2
醤油:大さじ 2

水:300cc
だしの素:少々

1)カボチャを一口大に切る。
2)水にだしの素を入れ沸騰させる
3)カボチャを入れ弱火にし、砂糖、塩、みりんを入れて落としぶたをする
4)20 分ほど煮て、醤油を入れて 3 分ほど煮る
5)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:親知らずがとても痛んでいます:高級な刺身の盛り合わせ、カボチャの煮付け,明日のラッキーアイテム:TCP/IP

コメント

2009/03/25 12:49:23lyyydsQaBtdfSLkaaovqXbrb
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi