御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

個人名で当選

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/01/29
 嵐依頼用の板もないサイトはただの情報サイトでしょ。セキュリティメモみたいなもんだよ
 火曜日の夜に高校教師やっています〜。持田真樹萌え〜(゚∇゚)萌え〜(*´Д`)萌え〜ヽ(´ー`)ノ
 とりあえず巨泉は終わっているね。税金泥棒かつ国民の資格無しだね。なぜなら、巨泉って比例代表でも選挙者名簿方式、すなわち個人名で当選したようなもんなんだから投票した人から言えば「政党」なんて関係ない。もちろん、巨泉が公明党みたいな宗教団体の場合だと個人ではなく組織だという意見も出るだろうけど、民主党という肩書きはあくまでも有権者にとっては形式上であり、最終的判断としては大橋巨泉個人に投票したはずだ。もちろん、民主党自体は巨泉を利用しなければ比例区で得票を落としただろうし、巨泉も仮に自由連合などからなら出ていなかったかも知れない。被選挙人同士はお互いに利用しあったとしても、それは有権者にとっては全てどうでもいいことにすぎない。それを「私が改革を進めると党に迷惑がかかるので…」とか「議員をしている限り言いたいことが言えない」とか挙げ句の果ては「私は民主党で出たことを後悔している」などと言ってやめるのであれば、無責任にも程がある。この無責任男を選んだ民主党にも問題はあるけど、やはりこれは個人を攻めるべきだろう。これでは「私がここで発言すると○○ちゃんから嫌われるから嫌だ」などと言っている小学生と同レベルだ。なにかこういう感じの比例区以外での当選者の辞任には罰則を与えるべきではないだろうか?私的には、本人らにとってはどうでもいいだろうが選挙権の永久剥奪ぐらいしてほしいものだ。
 で、外相の問題。今までの外相の行動がどうとかこうとか言うのに関しては全く関係ないにもかかわらず、なぜ今回は第三者として判断して( ここで多数派が正しいとは限らないと言う論議は置いておくとして )多数派を占める「 NGO 参加を参加させないのはおかしい」という意見については、正論を通した外相が更迭されるのは明らかに筋違いで金と権力にいつも屈している小泉がまた今回も屈したとしか言いようがない。なぜ正論を通した方が処罰され、いちゃもんをつけた方がアホの坂田が「勇気ある決断」と言って賛美される( あくまでも政治家だけが )。腐りきっているのに、相変わらずの天然ボケの森派の人々。これに関して NGO の代表者は正しいことを言っていると私には思われる。この問題に関しても、政治家は国民のことを考えず「誰が言ったか言わないか」という初めの「なぜ、そういったのか」という疑問から筋道を置き換えてしまった。Who と Why では o と y の違いだが、大きすぎる違いだ。森なら「たった 1 文字の違いをとやかく言わない!」と話題を作ってくれそうですが、小泉の場合は「それは大きな問題だね。僕もそれについてはよく考えているつもりだ」とはぐらかしか善意のボケか、どちらにしろ重要とは認識してないであろう答え方で答えてくれるだろう。通常の内閣なら、政権発起の骨格となった大臣を更迭するとなれば予算審議の通過と引き替えに内閣総辞職するのが考えられるが、今回の件では現状で 60% 台後半の支持率がある内閣でかつ判断するのが小泉というのであればこれは少し考えにくい。ただ、今回の件で支持率が激減するのは確実で次期外相選びはかなり難しい物となる。そうなると、今度は内閣改造を行ったとしても果たして内閣が維持できるかはわからないが、解散総選挙するには時期が悪い。これで小泉の人気が落ちたとすればもう自民党の人気の議員といえば田中真紀子ぐらいしかいなくなる。もしも、これを党首に立てるだけのユーモアが自民党にあれば選挙も勝てるだろうが、橋本や山崎が立ったとすれば「人気者=素晴らしい、なにもかもが出来て行ってくれる人」という図式より「小泉さんでも出来なかったのに、この人達が先頭の自民党で改革が出来るわけがない。景気が悪いし他の党の方が…」となり自民党に素晴らしい逆境が吹くと考えられる。しかしその場合民主党は党首を鳩山から管に変えるべきだ。鳩山は印象が薄い、言っちゃあ悪いが印象が残りにくい。管も地味だがなにか違う雰囲気を漂わせていると私は思う。
 で、これからの政局だがこれは小泉が仕掛けた一大プロジェクトと考えてみてはどうだろうか?良いシナリオには起承転結ということがある。まず、森が首相になり面白い発言をしながら国民の目を政治に向けさせることを森派会長としてがんばった「起」、首相になり森が向けさせた目を利用しながらのうのうと何も行わない政治改革を実行してきた「承」、茶番劇を演じて泣いて馬謖を斬り( 本人はそう思っているんだろうなぁ、俺ってかっこいいとか )あっと国民を驚かせて騒がせ一転裏切り者になる「転」、退き宗男首相が北海道にばらまき続ける横で笑いながら厚生労働省大臣としてまたまた厚生族に戻る「結」という感じではないでしょうか?
 しかしまあみんなで自民党転覆を応援するべきです。なぜなら、今こければあの憲法および人権無視の史上最大の悪法「児童買春防止法(通称:児童ポルノ法)」の改悪法案が成立してしまう可能性が濃厚だからです。国民はもちろん文化および基本的人権への配慮などは全くなく、全てが森山文科大臣のエゴで進められている法案です。そのため、当たり前ですが民主党などが反対を唱えており、法案反対に向けてはいるのですがいかんせん名前が悪すぎて一般向けに大々的に宣伝することが難しい状況です。もちろん、児童買春自体は問題でしょうが用はその内容の一部とする「書画の禁止」と「画像による年齢の特定」および「単純所持の禁止」です。詳しくはリンクをたどっていただければうれしいですが、一つ目は「 18 歳以下について肌の露出をしている者はダメ」、二つ目は「年齢設定で 1000 歳と書いていても、判断する人が 18 歳未満に見えたらダメ」、三つ目は「それらを持っていたらダメ」ということです。どういうことが問題かと言えば、逮捕したければ「ミニモニの半袖トレーナー姿の写真を持っているだけで逮捕」されます。年齢設定に関してはなぜ 18 歳なのかという根本的な矛盾が出てきます。まずこういうところで出される話題としては結婚年齢です。なぜ法的にも結婚が認められる 16 歳を越えているにも関わらず肌の露出が猥褻となるかなどですが、それらは書くと長く長くなるのでやめます。で、一番何が問題かと言えば、基準が無く管理者の見た目( インスピレーション・思いこみ )だけで判断するというのは明らかに差別です。実社会で言えば「あなたは人相が悪いから逮捕します」と言うようなものです。なにも犯罪を犯していないのに「人相が悪い」と管理者が思ったことだけで逮捕されるのです。これは軍国時代や軍の統治下にある恐怖政治以外の何物でもありません。そういう法案ですが、森山が文科大臣を続けていれば通ってしまうのです。これをつぶすには単純にはやめていただければいいので、最低でも小泉政権ではなくなること、強いて言えば自民党が与党ではなくなることが望まれることでしょう。
 さて、もう一つ喜んでいると言えばスノーブランドでしょう。この政局のごたごたに合わせてスノーブランドのネタなどはワイドショウでも 2 番目に降格されることと思います。そうなれば、自ずと記憶からは薄れ乳業だけは生き残れるのではないでしょうか?ちなみに、肉の見分け方(ローカル)がのっておりました。本日の会見で明日の株は一段と下がると思っておりましたが、これは \110- を割ることはなさそうだと思います。まあ、田中外相が更迭されたのであれば、「なぜ武部は更迭されない」と野党からあがることは必死でしょうから、スノーブランドの件でも首の皮一枚で繋がっている武部にとっては踏んだり蹴ったりでしょうけどね
 本日の気分:2/1ぐらいからバナーとリングを作って張りましょう。:100%,明日のラッキーアイテム:エロまんが,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi