御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コールド・ストーンは不衛生すぎるので、インフルエンザを媒介しないかい?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/24
 まともな講義を受けるのも今期は最後の慶應義塾大学夏スクーリングですが、今日ももちろん遅れました。全然まともに行く気ねえ。それでも金融論の出席点はきちんと GET しているよ。
 今日の昼食も山食です。今日は鮭フライにカップカレーとパイナップル付きの豪勢な一品です。今日は座る席を間違えて、昔ながらの冷房があほほど効くか、全く効かないかの二者択一のクーラーが一番良くあたる位置に座ってしまい、死にそうになりながら食しました。古い食堂ってのは、そういう不具合もあるね。
 さて、明日がテストなので、景気づけにラゾーナ川崎の中にある、コールド・ストーンの店に行ってきました。頼んだのは何か忘れたけど、食べていると毛が入っていたのでクレームを付けたら、サイズをワンランクアップしてトッピングも好きなだけ入れられたのだけど、今年は新型インフルエンザが流行るって言われているのに、この店はマスクもせずに、しゃべりながら、ついでに希望すれば歌も歌ってアイスをこねてくれます。普通であれば許されるんだろうけど、髪の毛が入っていたことでもわかるように、ものすごく不衛生な環境で作られたアイスで、ラゾーナ川崎みたいな繁華街で行っているんだからそれでなくても菌が多いのに、彼らの唾液も入れば感染源になる可能性は否めません。これが、鉄板焼きなど火の通る物であれば、O157 でも無い限り大丈夫だとは思います。ただ、冷やすアイスでは菌が死ぬことはないので、同じ販売方法はやめた方がいいと思います。とりあえず、今年はマスクとビニール手袋をして販売してもらいたいものですわ。
 テスト情報ですが、金融論は事前に有る程度出る問題は教えてくれてあって、手書きノートのみを持ち込み可だから、本日今から死ぬ気で全て考えてノートに書いておけばおそらく大丈夫です。逆に、工業経済論は、何のヒントもありません。こちらは、理解者しか単位は取れない、真の講義だと思います。大学の講義はこうであるべきだね。大学全入時代で、共産党の主張のように大学の学費をゼロにするってのは、日本のレベルを落とさないためにも大賛成なんだけど、与えるのは機会の均等であって、結果の均等ではないことを祈りますよ。どのようなことをしていても、結果は一緒であれば、その国はどんどん寂れて廃れますね。入学は簡単、授業を受けるのも簡単、だけどきちんと成績を収めないと、卒業も出来ないし、留年の授業料は自費ってのでいいとも思います。
 本日の気分:コールド・ストーンは不衛生すぎるので、インフルエンザを媒介しないかい?:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2012/06/03 16:25:08slcqcflnuUOsFvpixHvJhHzzb
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi