御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應スクーリング第二期は無事終了。三期は三田です。コミケ行けなかったなあ。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/15
 今日は終戦記念日だったり、コミケ三日目だったりしますが、もっと重要なのは第二期のスクーリングが今日で終わり。とまあ気楽なことを言っていますが、講義の終わりなのでもちろん最後にはテストがあります。だから全く気楽ではありませんね。
 さすがに遅刻するのは本望ではないので、初日以来の電車通学をしました。教訓としては、東横線は元住吉で急行電車に抜かされるので、普通電車に乗るときは、南北線に乗った方が良いよ。
 昨日も書いたように、世界経済論のテストは事前に用意した論文を写すだけなので、それさえ作れていれば問題ありません。なんかテストの日は、前半の一コマで終わる授業も多いみたいですね。世界経済論の二時間目はディスカッションでした。
 慶應義塾大学日吉キャンパス最後の昼食も生協食堂で。一週間通いましたからそろそろ飽きてきましたが、まあ満足です。強いて言えば冷たいお茶が無料であったら良かったのになあ。
 午後は眠たい経済政策でした。本当に面白くないわ。経済政策論のレポートは手書きで 5000 字なので気をつけてで書いたように、レポートなので本日の試験はありません。その代わりものすごい大変だよ。恨むよ。
 無事スクーリングを終了させて、大学のメンバーで打ち上げに行っても良かったんだけど、コミケ帰りのサークルメンバーと羽田空港で飲むことにしてたので、とんぼ返りをしました。かなり疲れていたのと、眠気で、蒲田駅で乗り換え時に階段をかけ上がったのですが、顔面からこけてしまいました。歯を折らずに済んで良かったけど、こんなに疲れているのはいつ以来だろうなあ。もちろん、こんなのでも飲みますけどね。
 サークルメンバーと合流して、羽田空港マーケットプレースに有る、銀座ライオンで飲みました。サッポロクリーミースタウトうめぇ。疲れていたので、二杯しか飲めなかったわ。
 疲れと酔いで飛行機で座った瞬間に寝てしまったみたいで、ランディングと同時に気づきました。
 あっと言う間のスクーリングでしたが、すごい良かったです。なにより、周りに友達ができたことで、ライバルも出来たわけで、アイツが出来るなら俺もって気になって、勉強に励む意欲が沸いてきました。ほかには、若い女の子も居て楽しかったって言うのは言うまでもありません。
 本当に通信課程ってのは孤独と自分との戦いなので、こういう交流が必要ですね。社会人にとっては辛いスクーリングですが、これがなければそれでいても低い卒業率が、もっともっと下がると思います。人との交流は大切ですね。
 本日の気分:慶應スクーリング第二期は無事終了。三期は三田です。コミケ行けなかったなあ。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi