御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

超速宅急便で九死に一生を得ました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/23
 さぁ今日は徹夜だ!なんて事で昨日を締めくくりましたが、見事に「明日でもなんとかなるんちゃうかなあ」っていう誘惑に負けて、寝てしまいました。ホテルってベッドがあるので勉強がはかどりません。
 そんなわけで、6 時ぐらいに起きて、図書館で借りてきた 8 冊の本を死にそうになって頭の中でまとめながら、慶應義塾大学夏スクーリングの経済政策レポート 5000 字を仕上げました。途中、部屋に閉じこもっていると気が萎えてくるので、下にあるスタバで抹茶ラテを飲みながら、イットっぽくノートパソコンを打っていました。電池が切れるまで二時間ぐらいね。周りはギャルばかりでしたが、子連れが居ないので助かりました。
 スタバで書き上がった原稿をこのままメール出来れば良いのですが、なんてったって手書き指定なので、ここからが地獄でした。ラゾーナ内の宅急便受付締切が 19 時。今は 14 時でしたので、実質 5 時間ありません。手書きって思うほど書けないんですよ。5000 時ぐらいだと、パソコンで打てば調子に乗っていると 30 分もかかりませんが、手書きだとかなり地獄レベルです。昔の人はよくあれだけ文字を書けたなあと思います。一つは草書と筆で書いていたのも有ると思いますけど、それでも 5000 字はねえ。もちろん結局は、必死に書き上げましたけど、おそらく腱鞘炎が再発しそうな感じです。かなり右手が悲鳴を上げています。このまま最後まで耐えてくれと、祈るばかりです。
 そしてラゾーナ内の宅急便集荷場までダッシュ。そこで聞いた一言は、「今日出しても、九州には明日着きませんよ」。………頭の中が真っ白になるのと同時に、九州までの飛行機代とプランを考えました。もちろん、マイルも。でも真剣に困っていた顔がおばちゃんに伝わったのか、超速宅急便ってのを思い出したように教えてくれてそれで事なきを得ました。超速宅急便ってのは、要するに航空便で +400 円で翌日配達できるらしいです。もちろん、速攻お願いしました。たった 400 円で翌日配達出来るんだから、断る理由無しですよ。大阪発は設定がないので、こういう宅急便があること自体知りませんでした。
 なんとか終わったので、COEDO を飲んで、自分に乾杯です。あと、手を冷やしに氷を貰いました。
 本日の気分:超速宅急便で九死に一生を得ました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi