御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應のおみやげは慶應クッキーが一番だな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/22
 慶應義塾大学スクーリング五日目。今日が終われば、明日は休み。週休一日なんて、学生時代も一年生の時に一学期だけ週休 1 日だったこと以来、実に 16 年ぶりぐらいですよ。だからすごい疲れています。そして、明日も休めるかと言えば、うっとうしい経済政策論のレポートなので全く休めません。ていうか、今日の夜からずっとほぼ徹也で仕上げないとおそらく終わりませんわ。
 今日の昼食も山食です。今日は麺に戻って、冷やし中華です。ここの麺はスパゲッティみたいな、ピンク色をした麺と太麺が特徴で、ラーメンもこれで作られているらしいです。初めは、パスタ麺を使っているのかと思いましたよ。味は特徴もなく、そんなにうまいもんでもありませんでした。山食の中では一番外れかもしれません。不味いというわけではないですけど、コストパフォーマンスが良いわけでもなく、特徴もなくどこでも食べられるって感じです。
 昼食後は、生協売店に。生協売店って言っても大学生の方には当たり前でしょうが COOP ではなく、慶應大学生協が運営している学生生協の売店です。このスクーリング時期には、全国からやってくる普段は学生っぽくない人のために、オフィシャルグッズが大量に売れますので、特設コーナーを設けておみやげなどを売られています。慶應の場合は、クッキーと饅頭。このうち慶應クッキーは、販売者ではなく静岡県の製造元が書かれていて非常によろしいので、こちらをおみやげ用として、家と会社用に買ってきました。他にもビニールバッグと、ハンカチと、携帯覗き見防止シールを買いました。なんか、コンサートグッズみたいですねえ。是非ともスポーツタオルを用意して貰いたいところです。
 オフィシャルグッズではないので良ければ、慶應の東門を出たところに文銭堂本舗って饅頭屋さんがあって、手付け最中「学問のすすめ」ってのが売られているので、それがいいと思います。手付け( 自分で作る最中 )なので会社などには向きませんけど、親戚や自家用には良いと思いますよ。この文銭堂本舗はそのほかの饅頭もなかなかうまかったですよ。東京はさすが江戸だったこともあって、チェーン店ではない、うまい和菓子屋が多いですね。
 毎日品川まで歩いていても運動不足なので、今日は夕食を外食でも野菜の多いデリで購入して食べることにしました。なんかやっと落ち着く感じです。日吉の方がやっぱり歩けて良かったなあ。
 さあ、今日は徹也だ!
 本日の気分:慶應のおみやげは慶應クッキーが一番だな:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi