御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

リッチモンドホテルはディスカバリーチャンネルが見られるので仕事がはかどらん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/10
 さて今日から一週間、一週間って言っても高専一学期以来 17 年ぶりの土曜日までの授業になります。最近仕事でも週休二日以外やったことがないので、かなり応えそうです。先週土曜日と同じく羽田発 JAL の一番機で飛んでいきました。元々は昨日の最終便で飛んでいこうかと思ったのですが、宿代ももったいないし、どうせホテルに泊まっても寝坊するだろうからそれなら飛行機で行った方が乗り遅れない限り確実に着けます。ただ、朝一の便はクラス J でなければ爆睡できない恐れがあり、クラス J を取るのは至上命題でした。なので昨日はひたすらリロードしながら待っていたところ、昼ぐらいに無事取れてきたのですが、当日の 0 時で予約期限が切れた時点で 2 席生まれてきたので、なんか拍子抜けです。私もよくやりますから、あまり人のことは言えないですけどね。
 余裕綽々で日吉まで到着するかと思えば、ちょいと時季外れの台風 8 号の影響で羽田空港が乱れている上に、スポットが変更になって沖留めになったので着陸から下りるまでに 20 分ぐらい要しました。ついでに東武鉄道が遅れたおかげで、京急も遅れていたので横浜到着が遅くなりました。結果的には新幹線も静岡あたりで止まっていたことを思えば、飛行機で来て正解だったけど、なんか遅れに遅れて 50 分ぐらい遅れました。大講義室なのでそんなに気にならないとは思いますが、やっぱり嫌だなあ。
 今日の昼食は炒め物。慶應義塾大学日吉のキャンバスのカフェテリアは何カ所か有るんだけど、生協がやっているところが一番学食らしかったのでそちらで食べていたのですが、炒め物は一人一人聞いてから作るのでえらい時間がかかりました。おかげで美味しかったとは思いますけど、レトルトパウチを開けるだけのカレーや大量に作り置きされたチャーハンと比べると温度差が有りすぎる気がします。もう少し平均的に力を入れてもらいたいところです。
 午後の経済政策の抗議は面白かったよ。
 ホテルまでは二駅。武蔵小杉にあるリッチモンドプレミア武蔵小杉です。某 N さんが勤めている NEC の真裏です。リッチモンド系列って初めて泊まったのですが、すごい綺麗ですね。部屋には携帯充電器や LAN ケーブルも完備され、テレビも液晶なうえにディスカバリーと CNN が見られるから、見入ってしまいましたよ。ディスカバリーは反則だわ、面白すぎる。強いて言えば欠点は、シャワーカーテンがかび臭いところかなあ、変えてもらったけどそれでもかび臭かったので、もしかしたらバスルームの排水がいまいちなのかもね。こういうビジネスホテルで問題になりそうな防音性は完璧でした。来年もここにしますよ。調べてみるとロイヤルホールディングスなんだね。
 一段落ついた後で、渋谷へ移動。武蔵小杉からは一本で行けるので便利。武蔵小杉のここは再開発地域みたいだけど、田園都市線沿線よりごみごみしていないし安いのでお勧めです。ただし県民になりますが……。
 渋谷で落ち合って、プロントで黒プレミアムモルツを呑んだ後に、セガででかいたこ焼きを食べて、ゲーセンで遊びました。エアホッケーにマジで負けて結構ショックですよ。
 本日の気分:リッチモンドホテルはディスカバリーチャンネルが見られるので仕事がはかどらん:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi