御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

週刊ロボット

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/14
 株主総会の連絡がワッシワッシ来ますが、どうやっても出席出来ない時間帯なので面白くありません。土日にやってほしいところです。行くとなんかもらえるんですよね?とそれ目当てですけどね。
 つか成長の可能性があるといえば楽天ぐらいで、他はいつつぶれても〜って感じばっかりです。楽天も売り上げ見ると少ないんだねえ。 IT 会社ってこんなもんなんでしょうか?ほとんど底値で仕込んだ物なので気長に持っておきますけどね。
 東ハトつぶれましたね。メインサーバには繋がらずですか……民事再生法なんだから別に止めずともなんか一筆を書いておく方が、支障ないと思うのですが……。私は乾き物というのかなスナック菓子はほとんどと言っていいほど食べませんが、キャラメルコーンは好きでした。本業が 230 億も売り上げておきながら遊びでつぶれるんだから、従業員は可哀想な感じです。同様の理由で関西汽船は良くつぶれませんね。さすが財閥三井って感じでしょうか?
 今の職場は体は動くけど、頭は HALT 状態なので、ぼーっと目の前の仕事をこなしていますが、こういう事をしているとどうでも良いことをひたすら考えてしまい、今日はディアゴスティーニの「週刊×××」を色々と考えて一人で盛り上がっていました。
 一番目に思いついたのが、何故か「週刊八衛」。最初は週刊スタートレックがあるなら、日本の代表として水戸黄門で週刊水戸黄門と思ったのですが、あまり面白くなさそうなのでうっかり八衛にだけ密着した本を毎週刊行。各号には八衛が食べていた食べ物のミニチュアとトレーディングカードが付いており、初回は八衛フィギュア(タカラ製)。本に綴じ込みで色々な場所の写真が付いており、フィギュアと食べ物で撮影が出来ます。
 そしてまともなところで「週刊ヲタク」。ひたすらヲタクファッションだけを取り上げていく雑誌。メインコンテンツは、街で見かけたカコイイヲタク。今週末の着こなしなどなど、もちろんコスプレのページもあり。そして鉄道や警察、ミリタリーのタダのヲタク(本業ではない人)に熱く語ってもらうページ有り。毎号布きれが付いており、20 冊でコスプレが一着縫えるようになる。初回は有名エロゲンガーによる特製 T シャツ( F サイズ )が袋とじで収録されている。
 他には「週刊無職」。無職引きこもりに引き込まないための反面教師として、無職や引きこもりについて取り上げる。引きこもりを楽しむインターネットのコーナーでは、引きこもりの時間を有意義もしくは無意味に時間を忘れられるページを紹介。今日から無職のページでは、今日から無職になった人を職安に行って突撃インタビュー。今の心境や、前の会社の退職理由、不平不満を望めば実名入りで公開。無職での上手な過ごし方。雇用保険や生活保護などの法律を詳しく解説。そしてメインのコーナーでは、無職のプロ達に無職の良さを語ってもらう。メインは大阪市西成区飛田。もちろん、大人気のコーナーこの無職の人知りませんか?では今週死んだヒッピーを顔写真入りで公開。各号には電子部品が付いており、10 号そろえば無職の必需品が出来るようになる。初めは鉱石ラジオ(電気が無くても動くからね)。初回は読んだ後布団として使えるように、新聞紙で印刷。
 なんて、アホなことばっかり考えて仕事していると、結構時間を忘れます。
 みんなラピュタ好きすぎです。もちろん私も大好きで、携帯に飛行石付けています。
 本日の気分:色々あるねえ:2 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:週刊ロボット

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi