御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

防塵マスク

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/05
 大阪出勤です。普通はこういう場合、早く行ったりするのでしょうが何時に出れば何時に着くかっていうのを見事に忘れましたので、目測で 07:40 に家を出るとギリギリでした。とはいえ、初日ですから挨拶したり色々あって警備で始業まで待ちましたので問題はありませんでしたわ。
 人事部に行って、社長にあって 20 分ぐらい話す。いやぁ、えらくなったもんですわ
 で配属されたのは予想通り製造です。ドキュソライン工とまでは言いませんが、一日の仕事量が決まっておりますので次の日に回そうって事は出来ない職場です。もちろんパソコンもありませんから目も疲れないので精神的です。
 どういう職場かというと、4K かな 5K かな、それぐらいはあります。きつい、汚い、臭い、危険、キーンって感じです。最後のキーンは工場なので耳栓しておかないと絶対に難聴になってしまいます。
 なんかエポキシ系の液体を使って固めているのですが、それをグラインダーで削ってもろに塵肺になりそうな職場です。健康的には最悪ですから、特別手当ぐらい出ても良いと思いますわ。また、純度の高いトルエン類も使っていますからラリれそうにもなります。私は臭いは平気なのですが、喉が先にやられてしまいました。
 まあ私にとって仕事がきついのは別にいいですので、定時に帰らせてくださいねって感じですね。
 一日目で疲れましたので、帰ってすぐに寝ました。
 本日の気分:慣れるまではしんどいね,明日のラッキーアイテム:防塵マスク

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi