御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

デュアルパソコン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/09
 近くのローソンで QUO カードが使えるようになっていました。
 ショタは京都ですから帰られませんでしたので、泊まっていきました。
 なーじゃを見るために起きて、また昼まで寝ていました。起きたのは 13 時ぐらい。御飯を食べてポン橋へ。いつもの通り、何を買うって目的はありませんがとりあえずポン橋なのです。
 巡回コースで TWOTOP に立ち寄ると、1U サーバ( Dual P-III 850MHz , Memory 256MB , SCSI-III 9GB )が \39,800- で売られておりましたので、即購入。予定ではイエローリボンさんにする予定です。ただ、このサーバを立てたところで使い道があるかどうかは現在のところわかりません。さくらのパーソナルをこっちに移した方が、みんなもっと負荷のがんがんかかる CGI などを自由に動かすことは出来るのですが、 ASAHI-NET の回線ですので mail サーバを立てるのが不安です。ASAHI-NET に不安なのではなくて、昔は良くスパムユーザに使われていましたから、もしかしたら拒否 IP に入ってしまうときがあるのではないかと考えるとなかなか踏み出せません。とりあえずは立ち上げるだけにします。さくらがクラッシュでもしたら考えます。
 その後は、ショタがキチガイなほど蕎麦好きなので、いつものそば屋へ行って蕎麦を食べて、昨日の疲れもありましたのでお別れしました。
 帰ってから全サーバの sendmail やら入れていなかったパッチを当てておきました。
 本日の気分:かなり曖昧な感じです,明日のラッキーアイテム:デュアルパソコン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi