御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

日の丸

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/15
 久々に昼まで寝ました。なんか損した気分です。
 今日も片付けです。本日は大きな荷物の片付けではなく、同人誌の片付けをしておりました。最近でこそ私は評論と好きなサークル+島を回って適当に良さそうなのを買ってくるだけですが、昔はいわゆる共同買いを少ない人数ながらもやっており必要の無い物も大量に購入しておりました。しかし店に売るには転売になるしってことで家にため込んでおりましたが、いい加減邪魔になりましたので一カ所に固めるとこんなものが出てきました。他にも出たのですが、私の判断より写真写すのも面倒くさいような価値の物ですので、省略致します。
 で、ヤホーオークションで売ろうかなあと見てみたわけですが、どうやら同人バブルははじけているみたいですね。値段が付いていない上に、入札件数も少なすぎます。たとえばみつみでもこんな感じ。入札があるのはテレカぐらいで、それも使用することを考えてかほとんど額面の値段です。こうなると、ヤホーの面倒くささを考えると出すのはあほらしいかなあと思って差し上げることを考えております。まあ、現在出品されている物はここ 1,2 年の物が多いので写真にあるような作品の場合入札されるのかも知れませんが、どうなんでしょうね。とらのあなでも持っていくかな。
 夜はフレッツスクウェアにつなげようとルータをいじっていたのですが、いくらやってもエラーが出てダメでした。
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Plugin /etc/ppp/plugins/rp-pppoe.so loaded.
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: RP-PPPoE plugin version 3.3 compiled against pppd 2.4.1
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: pppd 2.4.1 started by root, uid 0
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: PPP session is 5566
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Using interface ppp2
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Connect: ppp2 <--> eth1
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Couldn't increase MTU to 1500
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Couldn't increase MRU to 1500
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: CHAP authentication failed
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Couldn't increase MTU to 1500
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Couldn't increase MRU to 1500
Mar 16 03:46:07 localhost pppd[1043]: Connection terminated.
Mar 16 03:46:08 localhost pppd[1043]: Exit.
ルータは XR-300TX2 ですけど、設定は書かれてあるようにやっているんですけどね。それに Ether1 の MTU の値を変えても 1500 のままだし、MRU の値を変えても 1500 で申請されるしよくわかりません。フレッツスクウェアって 1454 のはずなんだけどなあ。値をとても小さくしてもダメですし、どうやったら繋がるのかなあ。つか、PPPoE セッションって他のポートで同じ設定で出来ているんだから出来るような気もするんだけどなあ〜
 本日の気分:手首が痛い:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:日の丸

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi