御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ベーマガ最終刊

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/25
 そんなわけで今日は給料日でもあり、落とされていない JCB の引き落とし日ですわ。私は引き落としや振り込みのジョブは銀行開店直後にかかると思っていたのですが、午前 0 時にかかるんですね。ネットバンキングを見る必要があったので見たら、二つのジョブが完了しておりました。多分、お金が有れば夜中でも振り渡せるのでしょう。すごい世の中になったものですわ。
 辞めると思っていましたが、来ました。話していると結構根性ある感じなので、案外持つかも知れません。私も初めはそうでしたが、相方が慣れないので普段の 1/3 倍ほどの速度で仕事をこなしております。ま、今週は楽そうです。その人と話していたのですが、この仕事の後に深夜本日はバイトに行くそうです。若いっていいなあと思う、二十代の私が居ました。最近は本当に 26 時に壁がありますわ。6 時に起床している関係もありますけどね…。
 実は先週も今週も「今週のレシピ」をやっているわけですが、クリームシチューとカレーなのでとりわけ書く必要もないかなあと思うのと、写真を取り忘れているのでいいかなあと思うのと、ため込んだ未記載の新着情報が多すぎるので書いておりません。
 ちなみに私のカレーは親もめっちゃ美味しいとのことです。カレーに関しては、負けませんわ。私の作るカレーはキャンプでいつぞや食べた懐かしい感じのカレーですわ。もちろん、しゃばしゃばの失敗作ではございませんよ。
 マイコンベーシックマガジン(ベーマガと略されることが多いですが、マイベとも結構略されていたと思うんです)が休刊だそうです。雑誌は休刊をして復刊したのはほとんど見たことがありませんので、ほぼ復活は無いのでしょう。もしかすると Oh!X のように不定期ムックとなって投稿を載せるって感じで出るかも知れませんが、それも休刊すると無理なのでしょうね。2,3 回書いたと思いますが、私はベーマガに 3 回掲載されており掲載率は 75%( 残りの 1 回は、惜しい後少し)でした。もちろん掲載誌は持っておりますし、当時はこれに載せられるために知恵を絞って日々 BASIC をたたいていました。そして、送付後毎月のベーマガを見るのが楽しみでした。ここ数年見ておりませんが無くなるとすごい寂しい気がしますね。
 もちろん、影さんからレスもらったこともあるよ!
 本日の気分:さ、何の BASIC でしょう〜:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:ベーマガ最終刊

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi