御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

爪楊枝

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/22
 遊ぶために整骨院はテーピングだけにしておいてもらいました。ついでに心理学の本を持っていきました。最終的には 60 冊ぐらいありました。まあ持っていったのは現代新書が一番多くて文庫本ばっかりです。昔は精神分裂病の医学書っぽいのを何冊も読んだけど全部友達にあげました。カリスマにも一冊あげましたけどまあ読んでいないでしょう。
 整骨院の後はショタとポン橋へ行って例のごとく何の目的も持たずにぶらぶらとしていました。♪やふーやふーやふーやふーやふーに入ると、でんわでんわでんわ、でんわが無料に〜(うるおぼえ)。さあみんなでやふーにはいろう、やふーがぼくらをまっている〜なんて替え歌がニノックスのやほーべーべー配りで流れていました。多分社員さんが無理矢理歌わされたんでしょうが、めちゃめちゃ面白かったので是非とも CD 化をしてほしいですわ。それを配ったらちょっとは売り上げになるかも。あと、ニノミヤはこれでもやり足らないのか「入会した人には現ナマ \1,000- プレゼント!!」なんてやっていました。不況でなりふり構ってらんないのでしょうが、すごいです。現ナマをプレゼントしてくれるので 2 ヶ月無料で ADSL つかえて 1,000 円もらえます。無職でポン橋に近い方はニノミヤに是非!
 ナカヌキヤが新しくなって、ユーズドショップナカヌキヤになっていました。これで日本橋 4 丁目店も無くなったので、ナカヌキヤはポン橋から無くなって今までのポイントカードが全くの無駄。その代わりに天王寺ステーションの中に出来ましたが、天王寺は社会人になってからは全くと言っていいほど行きませんのでやっぱ無駄です。ああ、ユーズドナカヌキヤは全然ダメ。値段が中途半端。和光電気が歩んだ道を歩みそう。
 今日はショタが日頃からそばを食べたいって言っているので、昼ご飯をわざわざ食べずに行ったのに食べてきていたので、その下の 99 ショップでパンとジャスミンティを購入。コンビニパンって胸焼けるんだよね。
 そしていつも通り 5 丁目から 3 丁目までぶらぶらと色々と見て回りました。特に何を見るかってこともなく CPU の値段を見て DVD を見てアニソンを見て洋楽を見るのを付き合い、ガンダムズの前でガンダムのフリスクをもらい、TWOTOP やらパソ工を見て、ニノミヤ本店にスピーカーを探しに行ったりしました。ここら辺で思い出したのですが、大分から大阪に持ってくる間にスピーカーが調子悪くなったようで、音が出たりでなかったりしますのでそれでスピーカーを探しに行っていました。JBL のスピーカーでも買おうかなあと思いましたが、やっぱ高いのでやめてピンプラグとアナログの長い変換ケーブルを購入しただけです。いつかは地下室にというのは、オーディオファンの夢ですね。聴くのはアニソンだけどね。
 で、恐竜に行っていつも通りエロゲーを見て、ハードを見て、ぶらぶらしているともう 19 時。そういや今日は OCN と NTT 西日本がクリアーファイルとウエットティッシュを配っていました。クリアーファイルは良いんですけど、大抵捨てられてゴミになりますのでやめましょう。燃えないし溶けないしよろしくありませんわ。
 ショタが京都まで帰るため高島屋前の甲南チケットまで大阪−京都の昼得切符を買いに行きました。梅田ならどこの店でも売っているんだけど、難波だとここしかないんだよね。一枚 \370-。正規で買うより \170- もお得です。土日にこられる方は絶対に買いましょうね。ちなみに値段は高いので出来るだけ梅田で購入しましょうね。あと、京都では絶対にホームを出ること。
 そして蕎麦を何が何でも食べるということで行きつけのチェーン店の蕎麦屋へ。 3 時間ほどだべって、帰路の途へ。途中の本やでゴスロリのファッション誌が出ていたので立ち読みをして型紙が付いていたのを見て驚き。四つ橋線難波よりお別れ。
 帰ってパソコンから出た出力をプリメインに繋いでかけてみましたが、やっぱ音のでないことがありケーブルをさわると出たりします。一度出るとなんてことないのですが、直すまでは一定の方法で直るなんてことは有りません。そう考えると信号に雑音でも乗っており邪魔しているとしか考えられないので、来週はサウンドカードを変えてみたいと思います。
 本日の気分:なんか疲れました:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:爪楊枝

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi