御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

PRO/1000MT

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/27
 朝テレビを見ると、私の住んでいる大阪市西成区が全国 No.1 に寿命が短いということがわかりました。それは酷だと思います。そりゃ、空気は汚いし、車はバンバン走るし、殺人は多いし、暴力団もあるけど、一部に寿命をとても下げている人たちが多いからだと思います。あの人達は住民票も写していなければ、戸籍もないって人たちも大勢ですが、とりあえずこっちに越してきて仕事が無くなりのたれ死になどで寿命を下げているだけだと思います。別にワーストになったところで、私にはあまり関係のない話ですからどうでも良いのですが、朝一でテレビに地元の地名が出たので思いました。是非とも東京都大田区の平均年齢も知りたいこところですわ。別に酷いことを言おうとしたわけでは無くて、地域の死亡原因などそういうファクターを無視してのこういう調査は無駄だといいたい訳なのですわ。
 整骨院に行くため、本日も定時です。だいぶん相方のテンポも良くなってきて、だべりながら仕事をこなせるようになってきました。
 先日頼んだ LAN カードが来ましたので、早速サーバに設定して試してみました。LAN カードの組み込みってやったことはなかったのですが、INTEL で落とせる Linux 用のドライバーソースには README が付いており非常にわかりやすく書いてくれておりましたので、さくさくっと進みました。問題は INTEL の NIC って GIGABITS になると 6.2J には標準でドライバーが入っていませんので、カーネルを再構築した後は上記のようにドライバーが有りませんので、再起動後 LAN カードを使用出来ないって事ですね。ソースをコンパイルしてインストールしないとならないので、違うカーネルで起動している状態では出来ません。もしかするとライブラリなどを適切に面倒くさがらず指定すれば出来るのかも知れませんが、面倒くさすぎですので検証しておりません。
 そういうことですから、カーネル再構築後の再起動はカーネルバージョンが変わる場合、再起動後にドライバーをコンパイルしてインストールしてネットの設定をするように rc.local にでも設定しておかないといけませんわ。
 問題なく認識しましたところで、明日は長丁場になりそうなので速攻寝ました。
 本日の気分:LAN に関しては INTEL はすごい安心だわ:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:PRO/1000MT

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi