御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

かに屋は嫌いなんだけど蟹は好きなので、カニの魅力に負けました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/25
 疲れがとれていない週始め。慶応大学通信課程のテストもよくなかったので、気分もあんまり優れませんね。
 左耳下が相変わらず痛いので、仕事を早い目に切り上げて、親の勤めている耳鼻科に行ってきましたけど、原因不明でわからんと言われました。リンパも腫れていないし、耳下線も腫れていないし、扁桃腺も腫れていないしで、耳鼻科の分野では全くわからないらしいです。顎関節症もなさそうだし、あるとするとストレスやら神経性かなあと言われました。とりあえず、同じように消炎剤などをもらいましたけど、対処療法だけですね。原因不明なのは気持ちが悪いです。
 うちは常日頃から、カニ屋が嫌いと書いていますが、とはいえ、冬には一度ぐらいかにすきをやりたいので、カニを買いました。買うために色々なショップをみていたのですが、北海道水産(仮名)みたいに北海道って名前が店にあっても、安いカニは全部原産地ロシア、加工地中国なんですね。カニの加工って、北海道ばかりだと思っていましたので、結構びっくりです。内地にお金を落とさないと、いくら安いものでも回らないからあとで自分に戻ってきますよ。そんなわけで、北海道加工品を a-style で買いました。今日日、北海道加工品ってのも本当かどうかはわかりませんけどね。
 ちなみにかにすきはうまいですね。なにがうまいって、最後の雑炊が最高ですよ〜。
 本日の気分:かに屋は嫌いなんだけど蟹は好きなので、カニの魅力に負けました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi