御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

復帰して一年以上経つけど初めて見事な寝坊をかましてしまった

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/27
 いつも通り、すやすやと眠っていたら、親が「ごめんごめん」って飛び込んできました。パンを加えて「遅刻遅刻」でも萌えませんが、なんやらひたすら謝っているので何かと思えば現在の時刻が 07:30 らしいです。私は 07:00 には家を出ないと間に合いませんので、確実に遅刻です。何年ぶりの寝坊だろうなあ。
 こういうことになったときには、人は二通りの行動があるらしく、遅くなったのでアタフタとする人と、どうせ遅れたんだからしゃーないやんって人です。私の場合は、遅刻の場合は完全に後者で、どうやっても間に合わないような今回の状況だと、のんびりといつも通り朝食を食べます。急いでいってもしんどいだけだし、事実は変わらんしなあ。
 しかしさすがにのんびりと食べると、一時間以上遅れることになり、それはさすがに門をくぐりにくいことになりますので、今日は車で行きました。電車で行くには乗り換え乗り換えで一時間半もかかる陸の孤島の六甲アイランドですが、車だと阪神高速湾岸線があるので、家からたった 30 分で着きます。会社まで乗り入れられるのなら 25 分です。だから、普段より一時間半遅くでたけど、遅れたのは 30 分。車通勤が出来たら楽だけどなあと真摯に感じた瞬間でした。
 仕事自体はいつもより二倍の速度でがんばりました。やっぱり遅れたからにはがんばらないとね。ただ、今日の速度をいつもの時間でやれといわれたら厳しいなあ。かなり疲れたよ。
 六甲アイランドから車で帰るときに、阪神高速に乗ろうかどうか迷いましたけど、病院に送れるのも嫌なので、乗りました。湾岸で帰るので 100 円ほどやすいけど、それでも 1000 円超えるからやっぱり高いなあ。あとで気づいたけど、尼崎東海岸で降りたら 200 円なんだね。あそこからなら 43 号に入って家まであっというまだから、今度から平日はこうしようとおもいます。休日は、割引が大きいので直接家に帰りますけどね。
 病院が終わってから、ローソン 100 に寄ったら、森永の贅ココアとコーヒーが置いてあったので、買いだめ。同じ森永でも、絶対に贅のほうがカフェラッテよりおいしいもんね。
 これからつけもん屋さんへ。今日はクライアントのインストール。
 ここで一つまたまたスマイルαに問題がでたんだけど、どうやら調べたら分担して作っているパートの同じ分担者のプログラム全てに同じ症状がでました。試行錯誤の結果、一度そのプログラムを立ち上げて、レジストリを書き換えれば以降問題なく立ち上がるみたいで、けったいなコードを書いていました。さすが大塚。
 それ以外は問題なく、今日は 19 時には帰りましたよ〜。
 本日の気分:復帰して一年以上経つけど初めて見事な寝坊をかましてしまった:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi