御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

いったい死んだらいくら下りるんだ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/03/30
 遅ればせながら成分表
御茶義理の人の成分解析結果 :

御茶義理の人の74%は柳の樹皮で出来ています。
御茶義理の人の17%は心の壁で出来ています。
御茶義理の人の5%は野望で出来ています。
御茶義理の人の4%は血で出来ています。

御茶義理の成分解析結果 :

御茶義理の43%は海水で出来ています。
御茶義理の21%は大人の都合で出来ています。
御茶義理の18%は理論で出来ています。
御茶義理の14%は成功の鍵で出来ています。
御茶義理の2%は媚びで出来ています。
御茶義理の1%は怨念で出来ています。
御茶義理の1%は砂糖で出来ています。

Yuumiの成分解析結果 :

Yuumiの88%は夢で出来ています。
Yuumiの6%は勇気で出来ています。
Yuumiの3%は真空で出来ています。
Yuumiの2%はむなしさで出来ています。
Yuumiの1%は電波で出来ています。

なんかどれもあまり面白い結果が出ず。占い師ならこの結果からも、いかにも本当のことらしく言うんだろうなあと思う今日この頃です。ちょっと「御茶義理」の大人の都合ってのが面白かったよ。
 朝から先日の振り替え分のベルリッツ。すでにレベル 2 の終わり近くになっているけど、全く話せるようになる気はしないよ。まあさすがにリスニングは結構大丈夫になってきたけど、一つのことに集中しているともう一つは全然聞き取られないから英語理解時はそっちで脳の使用率 100% だけどね。給付金付きプランだとレベル 3 までは行かないとなりませんので、がんばりますよ。
 その後気分を変えて環状線で梅田へ。天王寺から行く場合 80 円も値段が変わるけど、時間も 3 倍ほどかかります。遅い。天気がよいのでいいけど。
 本日梅田に来た理由は、ハイウェイカードの払い戻しです。この四月から使い物になりませんので、残っている 10000 円カードを数十枚払い戻しに堂島アバンザへ行きました。元々 JH で、現在は西日本高速道路株式会社が入っているフロアには特設払い戻しブースが置かれており、お世話係のお姉さんが一人。あと窓口に四人。奥にえらそうな人が五人ほど。さすがお役所。人が多すぎ。居たのは私を含めて二人。
 さて私は簡単に払い戻せると思っていたのですが、即金で払い戻せるのは 5 枚までそれ以上は郵送してくださいと言うことだったので、「じゃあ伝票分けたら大丈夫?」と言うと、「時間がかかりますけど、大丈夫ですよ」と言うことだったのでそちらで問題なく全数即金で払い戻してくれました。そこは柔軟な対応でした。彼女らにとってどうでもいいんだろうけどね。戻ってきたお金は次回のカード支払いのため即刻銀行口座へ。
 帰ってから親の生命保険の見直しのために、色々な会社から見積もりを取って計算しております。それにしても約款を読めば読むほどうまいこと出来ていますねえ。「三大疾病になったら以降の保険料はいただきません」なんかはいいなあと思っていたけど、一度最終的な高度障害( 死亡時も含むけど )をもらうと保証は切れるんだね。保険会社としては一気に支払ってしまえば、損害は少なくてすむという公算かあ。保険アドバイザなんてのがあるけど、うまいことやれば美味しい商売だと非常に思いました。
 本日の気分:いったい死んだらいくら下りるんだ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi