御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

阪神電車の休日ダイヤは甲子園連絡ではないので注意

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/30
 そんなわけで、14 ヶ月ぶりぐらいの休日出勤。今日一日働けば、数万円が我が手になんて思うと、平日よりやる気は出ます。朝の出勤も電車ががら空きなので、非常に楽。ただ、いつもと時刻表が違うので、いつもより 2 分早くでないと間に合わないのが、少し難点なところだね。
 休日出勤はやる気がでると書きましたけど、世間一般的にはやる気が出ないので、うちの部署もいつもよりやる気 70% ぐらいでいいので楽です。それなりの速度で仕事をこなせば問題ありません。それに、休日は電話対応もないし、周りは休みなので静かだから、集中できるしストレス要因が少なくていいですね。
 お昼は社員食堂が無いために、かまどやに運んでもらいますが、これがたまにだと遠足みたいで楽しい。どの弁当にしようか、色々悩んでしまいます。ちなみに今日は、幕の内明太子乗せです。牡蛎フライ弁当の誘惑に打ち勝ちました。
 仕事量としては 70% ぐらいしかしなくていいので、十分時間が余りましたから、あとはやりたいプログラムを作っていました。ああ、やりたいって言っても仕事上のもんですよ。最近忙しくて進んでいなかったので満足です。
 でも休日出勤の落とし穴が帰りに待っていました。阪神電車が込んでいるのと、客のパターンが違うのとダイヤが違いました。込んでいるのはまあ予想していましたが、客のパターンが、普段なら西宮と甲子園で大半が下りて、まず座れるし、座れなかったら、急行に乗り換えればいいのですが、急行が甲子園連絡ではなくて、尼崎連絡なんですね。尼崎では大半下りたけど、尼崎まで立っているのはしんどいです。おかげさまで、なんか休日出勤は楽だったけど、どっぷりと疲れました。
 これからは車で行こうかな。休日の高速代は電車賃とあまり変わらないし、駐車場代も500円のところを見つけたし、だいたい会社に乗り入れても休日は何も言われないしね。まあ事故ったときに労災扱いにはならないだろうってところだけだわ。
 本日の気分:阪神電車の休日ダイヤは甲子園連絡ではないので注意:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi