御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶応大学論理学のレポートをなんとか一日で書き上げた。計画性は必要と実感。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/14
 昨日の慶応大学通信課程論理学レポート発見により、本日はレポートを仕上げるのが仕事です。しかし昨日というより、本日早朝に見つけているために、会社は休みにしておらず、もちろんこんなことで仮病を使うわけにもいかず、出社。
 朝の阪神電車でレポートをしようかと思ったけど、ここは体を休めることに徹し、いつも通り爆睡。
 会社に着いてから、アップロードしておいたデータをダウンロードして印刷。ちなみに会社は USB メモリ持ち込み禁止。なのでここで編集しても持ち出せません。そんなわけで内職しながら、仕事をしていました。大々的に書くことではありませんけどね。
 おかげさまで、昼休みまでにかなり推考できて、冗長的に無理矢理のばしていた部分を削除することができました。ただそれでも完成には至りません。ここで仕方なく状況に対応すべく、普段ならすべて書き終わってから写す( なんと言っても、論理学は手書きのみ )のですが、背に腹は代えられないので臨機応変に、出来た頭から写していきました。ちょっとでも時間が惜しいので、昼休みにです。食堂に行っている時間はないから、おにぎりを握ってきました。昼休みが終わった時点で 1000 字程度でしたので、正直なところ今日中に終わるのはかなり難しいと腹をくくりました。
 帰りはわざと急行。ここでも必死に手書きしました。今日は運良くロングシートではなく、クロスシートが来たから、乱れているけれどまだなんとか書くことが出来ました。帰りの電車で勉強したのなんて初めてですよ。西宮から梅田までで 800 文字近く書けましたので、自分の中にちょっと希望が見えた瞬間です。
 こんなに切羽詰まっているのでこのままかえって勉強するのかとお思いでしょうが、運悪く美容室へ予約を取っていたので美容室へ。頭もさっぱりとさせて、本日の消印切れまであと 4 時間。家に帰っていると、帰る時間と、郵便局へ行く時間がもったいないから、クリスタ長堀にあるスターバックスで作業。たまたま作業しやすい二人掛けのテーブルが空いていて、運が良かったです。後日、切羽詰まったときに運がいいと言われましたが、そうなのかもしれませんね。スタバで、100 分ほどの作業をこなし完成。クリスタ長堀って閑古鳥ってイメージしかないんだけど、ここのスタバは大繁盛しているんだね。
 ホッチキスを持ってなかったので、スタバで借りられるかなと思ったけどありませんでした。そんなわけで、ダメ元で大阪南郵便局へ。のりが借りられるのはわかっているけど、ホッチキスも貸してくれました。おかげさまで、無事投函することが出来ました。
 我ながら一日でややこしい論理学のレポートを 4000 文字を作った上、手書きで書き上げたことにほめてあげたいと思います。
 本日の気分:慶応大学論理学のレポートをなんとか一日で書き上げた。計画性は必要と実感。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi